大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2011/7/1

音楽

投稿日時:2011/07/01(金) 02:19



更新が遅くなり申し訳ありません。
2年の高根沢美輝です。

今回のブログですが、2回投稿に失敗し全部消え、3回目の挑戦になります。
頑張ります


さて、テーマが「休日の過ごし方」です。

学校があるときは、学部上授業がつまっており大学生というより高校生のような毎日を送っています。
部活もあるので、休日といった休日はほぼありません・・・

とはいっても!やはり気分転換なしではやっていけないです(^^)♪

おいしいものを食べに行ったり遊んだり、一人でふらっと行きたいところに行ったりなど時間を作るようにしてます
赴くままにふらっと出かけるのもけっこう好きです!


音楽を聴くことも私にとって気分転換の一部で、音楽なしの生活は考えられません。
ジャンルは幅広く聴きますが、疲れたなというときはサウンドトラックの部類をよく聴きます。

ゲームミュージックで有名な植松伸夫や、映画音楽を手掛ける久石譲の楽曲は本当に感動します。
オーケストラバージョンは、もう本当に感動します。笑

こういった音楽の独特の世界観や神秘的なところが好きです。
歌詞もない音楽で、こんなにも心が洗われるような感覚はなかなかないです。
すごいという言葉に尽きます。

音楽から入ってその映画を見ることもよくあります。
そういった映画もたまっているので、夏休みにどっとそれらを消化していこうと思います


暗闇のなか寝る前に聴いてみると、壮大すぎて泣けてきます・・・
これは私の涙腺がゆるいだけなのでしょうか・・・

とにかく、オーケストラは本当にいいです(^^)
youtubeで流れているこういったコンサートに行くのが夢です(^^)

音楽の力ってすごいなあとつくづく感じます。


時間がなくて遊べなくても、自分がリフレッシュできる過ごし方があれば毎日が充実すると思います!
今回はちゃんと投稿できますように。

では失礼致します。

<< 2011年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2011年7月

<<前月翌月>>
2011/07/18(月) 00:04
自己紹介
2011/07/01(金) 02:19
音楽