大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2011/9

初戦勝利!

投稿日時:2011/09/22(木) 12:37

みなさんこんにちは。
4年の大森菜央です。

今日からとうとう学生最後の学期が始まりました!
がしかし、初日にも関わらずゼミが休講の為、部活まで家でのんびりできます♪

そう、休講の理由ともなった昨日の台風。
皆様の中にも被害にあった方がいらっしゃることと思います。
私たちは午後3時から練習を始めました。
体育館は数ヶ所で雨漏りしており、練習中も外で繰り広げられている暴風雨の音がすごかったのですが、
なんとか練習を最後まで行うことができました。
そこまでは良かったんです。。。
練習が終わり、アフター練を各自行い始めたところでいきなり体育館内が真っ暗闇に
日吉全体で停電してしまったのです。
停電自体は10分ほどで回復したのですが、どちらにしろ電車が動いていないため、私は同期の2人と20時半頃まで体育館にこもっていました。

結局日吉を出たのは21時半過ぎ。
家に帰ったのは23時半頃でした。


3月の地震を経験したばかりなので、私の周りも家族も皆冷静で、

母「とりあえずご飯食べに行ったら?」
同期「とりあえず冷蔵庫の電源切れたから中に入ってるジュースみんなで飲も♪」

と、その場でできる時間のつぶし方を考えていて面白かったです。



さて、昨日の今日なので色々書きたくなってしまいましたが、
話は変わりまして、
私たち4年にとっては最後の、3年以下にとっては1年ぶりのリーグ戦が18日から始まりました

初戦のVS茨城大学の試合結果はトップページに書かれている通りです。
決して内容の良い勝利ではありませんでしたが、初戦をストレートで勝ち、まずは一勝できたことは良かったです。

しかし、私たちは二度もあと一歩のところで3部昇格を逃しています。
目標は「優勝して3部昇格」することのみ!!!
その勝利をつかみとるまでは喜べません。

とにかく全部勝ちたい!

明日は埼玉大学にて横浜国立大学戦と桜美林大学戦の2試合があります
皆様、応援の程宜しくお願い致します!!

試合結果については随時このサイトやtwitterなどでご報告しております。


長文、乱文にて失礼いたしました。

あと七日。

投稿日時:2011/09/11(日) 09:33

こんにちは!
9月に入ってもまだ蒸し暑さが残り、
練習着を長袖から半袖に変えることができずにいる3年の影山です。
秋の涼しさがとても待ち遠しいです。
そして、いよいよ秋季リーグ戦が一週間後にまで迫って参りました。

今年の春季リーグ戦は東日本大震災により開催することができず、
とても残念な思いをしました。中でも今年が最後である4年生にとっては
誰よりも一番悔しい思いをしたことだと思います。

あれから半年・・・皆それぞれが様々な思いを抱え、
毎日バレーのことだけを考え、悩み、過ごしてきました。

3年である私は、最後のリーグ戦を迎える4年生に対して
全力でサポートすることだけを考えて過ごしてきました。
ですが、実際はいつも自分が4年生に助けられてしまい、
逆に支えられてしまっていることが殆どです。
その度に、4年生の存在をとても大きく感じ、自分がちっぽけで弱い人間に感じ、
いつも情けない気持ちでいっぱいになります。

自分が辛いときにいつも支えになったのは誰か、心強い存在だと感じたのは誰か・・・
私が4年生に感じたように、先輩方にも同じように感じてもらいたい。
今まで沢山お世話になってきた4年生に対して、感謝の思いを返せるのは今しかありません。
どんなに後悔しても今しかありません。
最後に全員で、心の底から笑って4年生の引退を迎えるためにも、
自分にはまだまだやらなくてはならないことが残っています。

時間は本当に残り少ないですが、まだあと七日、チャンスが残されています。
泣いても笑っても最後、全力でやりきります!!!!
そしてみんなで必ず3部へ行きましょう!!!!

日誌というよりも、自分に対しての声明文のような形になってしまい申し訳ありません。
乱文にて失礼致します。

札幌合宿

投稿日時:2011/09/03(土) 16:21

こんにちは
藤枝生まれの3年大島ですsmiley


毎年春夏恒例の藤枝合宿、あまり藤枝の記憶はありませんが、行く度にどこか親近感と懐かしさを感じます。
そんな藤枝合宿を8月20日に終え、一週間後の
2628日に札幌合宿に行ってまいりました。4年生は3年ぶり2回目、3年生以下はもちろん初めての札幌合宿。
羽田空港に集合し、みな飛行機に乗るまでは朝が早いのにも関わらず、テンションが高く、飛行機に乗った瞬間、大爆睡でした笑

いざ新千歳空港につくと、太陽に照らされながらも、風は涼しく、心地よさに感動しました。

 

この合宿にあたって、札幌大学さんには、練習試合を含め3日間大変お世話になりました。

2日目の夜は、札幌大学の皆さんとジンギスカンを食べに行き、プライベートの話で大いに盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしました
今回の合宿の集大成として、最終日には、自分たちのやりたいコンビバレーが出来ました。しかし、新たに学んだことや修正すべき点等、課題も見つかりました。

 

 最終日は、空港に早く着き、飛行機の出発までに約7時間くらいあったため、皆お土産を思う存分買い、新千歳空港内ではありましたが、札幌を満喫しました笑  
大好きな海鮮丼とスィーツが沢山あり、個人的に
Royce’ Chocolate Worldに感動しました皆様も北海道を訪れた際には是非足を運んでみて下さい★

 

 話は変わりまして、31日昨年3部に昇格した格上の神奈川大学と練習試合を行いました。練習試合ではありますが、勝てたことを自信として、リーグ戦まで残り2週間。3部昇格を目指し精一杯頑張ります

今後ともご指導ご支援よろしくお願い致します
お読み頂きありがとうございました。

<< 2011年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2011年9月

<<前月翌月>>
2011/09/22(木) 12:37
初戦勝利!
2011/09/11(日) 09:33
あと七日。
2011/09/03(土) 16:21
札幌合宿