大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2012/10/9

四年間という歳月

投稿日時:2012/10/09(火) 11:34

こんにちは、今年度副将を務めてさせて頂いております大島です。

前回の主将影山が言った様に、これが最後のブログの更新になるかもしれない、と思うとこのブログを書く事にいつも以上に緊張します

 

一昨日の7日は学習院にて、リーグ戦3日目を迎えました。相手は千葉大学と、流通経済大学。1,2年生が良い所でサービスエースを取るなど活躍しましたが、千葉大学にはセットカウント1-2と大事な、大事な一戦を黒星という形にしてしまいました。多くの先輩方、地方からわざわざ足を運んで下さった先輩もいる中で、また慶應バレーボール部女子の最高潮のパフォーマンスで、二試合とも勝利という形を御見せしたかった、勝ちたかったというのが本音です。しかし、3部復帰のために、反省はもちろんですが切り替え、来週の試合に臨みます。

 

少し話は変わりますが、とある先輩から頂いた言葉を紹介させて頂きます。

「何でも出来る、大学の4年間を、体育会バレーボール部に費やすということを選んだんだから、自分で決めた選択を有意義にするもしないも、やはり自分次第。何か得て引退して、そして自分の得たものを、経験を、後輩に伝えてあげてほしい!!」と。

私はこの言葉に深く共感しました。

思い起こせば4年前、入部するかすごく悩みました。つらいことも沢山ありますが、このメンバーに出会え、共にバレーボールをして、やはり入部して良かったなと最近つくづく思います。

私がプレー面で何か残すということは、限られているかもしれませんが、それ以外でもこの部で学んだ大切な事を、言葉にする事はすごく難しいばかりですが、自分なりに後輩に残し、伝えたい、と心から思いました。

 

来週14日のリーグ戦は、対武蔵大学と明治学院大学です。

再度、毎試合沢山のご声援ありがとうございます。

そして、今後ともご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。

 

 

<< 2012年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2012年10月

<<前月翌月>>
2012/10/27(土) 23:15
二人三脚
2012/10/20(土) 11:09
戦いを終えて
2012/10/09(火) 11:34
四年間という歳月