大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2012/11/4

寝ることって幸せですね

投稿日時:2012/11/04(日) 22:39

こんばんは。
今回ブログを担当します、3年高根沢です。
ここ最近で気温もぐっと下がり、景色の変化とともに冬という季節を日々実感しておりますlaugh

さて今回のブログですが、りんのブログのような内容を書くのもキャラではないので、最近の生活といった全く違う内容にしていこうかと思います(^^)

私はこの秋学期、病院実習で様々な科を3週間ローテで回っています。
この5ヶ月間は、看護医療学部4年間においても非常に貴重な期間です。
私たちの学習のためにと生身の体を提供して下さる患者さんのためにも、様々なことを吸収して、これからの看護の道・人としての人生に生かせるよう、精一杯励んでいます。
臨床というリアルな現場の中、自分の中で看護というものをどう深めていくかということだけでなく、常に生と死について考えさせられるので、毎日とても刺激的です。(^^)

基本、医療は死への抗いであり、死を回避し、それによって与えられた生を全うしてもらうための介入だと思います。
この実習の中でその基本とする部分に大して変わりはないものの、科ごとに医療・看護の特殊性を感じることができ、自分の中での価値観や視野が大きく変わったところがありました。
これは、私の中でとても衝撃でした。
また1・2年生のときは看護がよくわからず正直看護をやめていっそ違う道に、と考えていましたが、3年の今、それらのことから改めて私は看護に携わりたいんだと感じることができました(^^)

今まで関わった受け持ちの患者さんとの経験、思いをしっかり心に留め、看護学生として日々学んでいきたいと思います。

部活・学校・バイト・自動車教習といった盛り盛りのスケジュールの中ですが、しっかり息抜きはしてます
お気に入りの銭湯に行ったり、後輩とスイーツパラダイスに行ったり、寝れるときはいっぱい寝たりカラオケに行ったり・・・。
あと、動画サイトでシュールな動画をいっぱい見るのが癒しです。
夜にやにやしながらパソコンを見ております(^^)(^^)

そんなこんなで毎日を過ごしているわけですが、早いもので11月です。
4年生の先輩方と一緒に部活が出来るのもあと少しとなってきました。
部活の中で最上級生となるわけで、主務のりおさんから仕事を徐々に引き継いでる今、その責任をリアルな実感として感じてきたところです。
同期のしおりとは、プレーヤーとマネージャーで立場が違う者同士ですが、双方の見方から今後部活を動かしていければと思います。

最後になりますが、このチームでの最後の大会であるインカレまで約1ヶ月、部員一丸となって突っ走っていきます
誰1人怪我することなく迎えることができますように。

では、失礼致します。


<< 2012年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30