大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2012/8/22

はじめまして…!

投稿日時:2012/08/22(水) 01:12

こんにちは!

6月よりバレーボール部女子チームに入部しました、法学部政治学科2年の木藤真夕と申します。
初めての更新ということで、緊張でいっぱいながらも、少し自己紹介を兼ねてブログを書かせていただきます。


私は、大学に入学して1年間全く今の生活とは異なる生活を送っていました。

授業やアルバイトのかけもち、中国語教室、空いた時間には所属している国際協力系サークルの活動に時間を費やしてきました。
今しかできない新しい何かをしたいと思い、去年の夏にはヨルダンを訪れ、戦争によって国を追われた家族や、彼らを支援する日本人と出会い、戦争や宗教問題・平和などについて考えたり、ワディラムという砂漠でラクダに乗ったり、死海で泳いだり・・・

どちらかと言うと、暇を作るよりも、びっしり埋まったスケジュール帳を見るのが好きなタイプの私は、こんな感じで毎日なにかしら予定を入れていたのですが、何か1つのことにもっとガッツリ取り組みたい…
そんなことを思いつつ過ごしていました。


大学生活2年目を迎えたある日…
ひょんなことから主務の理央さんからメールをいただき、その翌週には練習を体験させていただき、2回目の体験ではすでに入部を決意していました!

バレー経験は、中学・高校とあるものの、どちらも合宿の経験もないといったようなもので、今、練習ではメンバーの足を引っ張ることばかりです><
ただただ、上手くなりたい一心で毎日練習に励んでいます。


つい先日、私にとって人生初の合宿を終えました!
また、数日後には今夏2度目の合宿を控えているところです!
この夏は、収穫の多い夏になりそうです★


まだまだ至らないことが多い私ですが、
監督・コーチをはじめとするスタッフの方々、OB・OGの方々、そして先輩や同期の皆とバレーボールができる毎日を大切にしていきたいです(*´`*)


2年入部ということで、他の部員よりも1年分遅れはとっていますが、
【どんなときも笑顔で全力投球】をモットーに、バレーボールと向き合っていきたいと思っています!!

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただけてとても嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します( ^ω^)

<< 2012年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31