大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2012/9/24

今は自分たちが道しるべ

投稿日時:2012/09/24(月) 23:10

こんにちは、今年度の主将を務めております影山です!
久しぶりのブログです。そしてこれが最後のブログの更新になるかもしれません笑
あと二ヶ月でもう一周できるかどうか…みんなが順調に回してくれれば書けるかもしれませんね(^_^;)
そう思うと、いろいろと感慨深いものです(;_;)


昨日より急に気温もぐっと下がり、トレーナーが必要な季節となりました
そして、秋季リーグが同時に開幕いたしました
私たち4年にとっては最後のリーグ戦。
3部復帰を果たせるのもこれがラストチャンスです。


リーグ戦をむかえる前日の練習で、私は膝を故障しました。
初戦を控える前日につまらない怪我をするなんてことは、今までに経験したことがないアクシデントです。
チームに不安だけを残し、ゲームも行えないまま練習を終え、状況は最悪でした。
練習にはたくさんのOGOB先輩方が駆けつけてくださったのにも関わらず、本当に不甲斐なかったです…。
そんな状況の中でも先輩方から温かいお言葉をたくさんいただき、
「ちひろは真面目だから、もっと馬鹿になれ!」という言葉に、明日は自分が試合のムードを変えるんだ、
と強く思うことができました。怪我をしたことで、逆に大きく吹っ切れた部分もありました。


OG先輩方が体育館にいらしてくださる度に私が毎度感じることは、
4年になっても自分たちはまだまだ後輩で、先輩方がいてくださるという安心感です。
幹部としての重圧に耐え切れなくなり、プレッシャーに押しつぶされそうになることがいっぱいあります。
でも、そんな時にいつもお仕事の合間を縫って駆けつけてくださるのは大好きな先輩たち!
自分が後輩だったときも、迷った時にいつも自分の道しるべとなっていたのは先輩たちの存在です。


4年のたてた3部復帰という目標にむかって、今自分たちの後ろを必死になってついてきてくれているのは誰か。
今誰がその道しるべになるのか。今は自分たちがその道しるべです。


膝を故障しレシーブで貢献できない分、ミスした分、チームのみんなが必死になってカバーしてくれました。
初戦は全員バレーで勝ち取った白星!!!みんなの活躍でした!!!
初めてリーグ戦を経験する1年生のもえとすみれ、2年のまゆは、凄まじい緊張のなかでよく頑張ってくれました
後輩たちのためにも、どんな苦しい時も自分が一番に突っ走りたい!!!今そう強く思っています。


いつも温かいご声援を送ってくださる多くのOGOB先輩方の存在には感謝し尽くせません。
結果を残すことでしか、この気持ちをお返しすることができないと思います。
残りの5試合も頑張ってまいります。

今後ともご指導・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

<< 2012年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月