大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2013/10/31

美食の秋

投稿日時:2013/10/31(木) 00:49

こんばんは!
3年の折笠です。

秋もいよいよ深まってまいりました。
今日はハロウィンですね。ここ何年か、日本でも思いっきり仮装する人が増えましたね!SFCキャンパスでは軍人さんの仮装をしている人や、進撃の巨人のコスプレしている人を見かけました笑

食欲の秋でもある此の頃ですが、
なんと!大学に入ってから一度もアルバイトをしていなかった私が!
縁あってケーキ屋さんでアルバイトすることになりました。
まだ出勤はしていませんが、既にショウウィンドウのケーキを品定めしております。
働きながら太らないことを祈るばかりです。

いくつかのブログにも登場しているように、バレー部員の中には「料理部」と称するクッキング集団があります。私も所属しております笑

また、前回の木藤のブログにもあったように、彼女の誕生日に料理部ではありませんが同期の渡辺と手作りケーキを作って贈ったりと、日々お菓子作りをする機会が多くあります。
(今度ぜひ木藤真夕に好きな食べ物は?と聞いてみてください。女子としての模範解答が返ってくるはずです。)

ケーキ屋さんでこっそりコツを教えてもらって、腕をあげられたらいいな~と企んでいます。



手作りも大好きですが、最近は美味しいものを食べたい欲が大きくなっておりまして、、、
先日出かけた下町・浅草の飲兵衛横丁で食べたお好み焼きは最高に美味しかったです。
上野の高架下にある昭和レトロ喫茶のケーキも、乙なものがありました。笑
グルメな友だちが出来ると、非常に楽しいのが食道楽ですね。


さて、本来のバレーボールですが、先日練習が再開し、新しいチームで再出発致しました。
まだまだ模索し、毎日迷いながらの私たちですが、「今年こそは!」「変わりたい」その気持ちを胸に来春笑顔で戦えるよう、この冬を大切に積み重ねていきたいと思います。

いつも応援してくださっている皆様、見えないところで気にかけてくださっている皆様、本当に有難うございます。
バレーボール部のみならず、記念館の中も、慶應の外にも、応援してくださっている方々がいると思うと心強く、より一層気の引き締まる思いが募ります。

今後とも、体育会バレーボール部女子をどうぞ宜しくお願い致します。

それでは長文にて失礼致します。

<< 2013年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月

<<前月翌月>>
2013/10/31(木) 00:49
美食の秋
2013/10/25(金) 00:58
最近の出来事!
2013/10/16(水) 00:38
感謝とこれから
2013/10/08(火) 12:55
ドライブ!
2013/10/01(火) 22:40
試合の日はいつも…