大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2013/11/29

Once upon a time....

投稿日時:2013/11/29(金) 00:26




こんにちは。1年の佐藤梨那です

慶應の学園祭である三田祭も終わりましたが、結局行きませんでした。笑
ブログの記事について何を書こうかと悩みましたが、最近記事にするようなことは
何もしていないので、最近見るドラマについて書こうとも思います。

ドラマと言っても日本のドラマはほとんど見なくなりました。
今私が見ているのは「ONCE UPON A TIME」というアメリカのドラマです。

   
  

おとぎ話のキャラクターたちが、魔女の呪いによって本来の記憶を失い、現代のアメリカで暮らしている
という設定の物語なのです

アメリカではすでにシーズン3が放送中なのですが、日本では NHK  BSプレミアムで9月から
シーズン1が放送されています。

白雪姫や赤ずきんピノキオなどおとぎの国のさまざまなキャラクターが
現代のストレス社会を生きています。笑

毎回楽しみにして見ています



私は今家で「ネットで借りて自宅に届きポストへ返却」という売り文句の
TSUTAYA DISCAS を利用しています。

最近は有名どころの映画は見尽くしました。笑
もちろん借りるのは洋画だけなのですが、家で見てもう一度見直すものもあれば
これは映画に行かなくてよかったとかいろいろな感想も出てきたりします

一番良かった!! となる作品を挙げるのも難しいのですが、Disney のシュガーラッシュは
とても面白かったなと思いました。



  

主人公ははゲームの中で悪役をずっとやり続けてきて、嫌われ者になるのを嫌がって
ゲームの仕事を投げ出してしまいます。
違うゲームで自分とどこか似ている状態に置かれている女の子と出会い、
そこで起きる事件を通して、主人公の心が強くなっていきます。
嫌っていた仲間も認めてくれて、ハッピーエンドに終わります。

様々な映画を見て、それぞれに違った感想を持ちますが、
この映画は自分のいる意味が必ずあるのだと訴えているような感じがしました。


これからもまたいろいろな映画を見ていきたいなと思っています


乱文にて失礼いたします。




 

<< 2013年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年11月

<<前月翌月>>
2013/11/29(金) 00:26
Once upon a time....
2013/11/23(土) 00:44
迷った結果…!
2013/11/12(火) 21:38
課題を通して
2013/11/05(火) 13:01
ハロウィン