大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2013/12/4

あっという間に12月

投稿日時:2013/12/04(水) 00:24

こんばんは。1年の椎名美紀です!!
 
今日やっと語学の中間テストが終わり、ほっと一息ついています
 
気がつけば今年の流行語大賞も発表され、もう12月なのだなあと感じてちょっとだけ寂しく感じます。
2013年も残り一カ月となってしまいましたね。本当にあっという間でした。
 

今年は平凡な私にとって珍しく色々あった年でした。
 
もちろん高校生から大学生になったことは言うまでもありません。
わずか10分弱の自転車通学から1時間半強の電車通学になりましたし、
制服から私服になって毎日慣れない洋服との戦いをしています。

朝早く家を出て、授業を受け、部活をして、夜遅く帰る、という生活にもだんだん適応してきました笑
春先に一回体調を崩しましたが、人は環境に順応できるようで、なんだかんだ今は元気いっぱいの椎名です
 
本当に今年は色々あったのですが、中でも一番は春休みに高校の同期と海外旅行をしたことです!
 
どこに行ったのかというと、アメリカのフロリダにあるディズニーワールドに一週間行きました。
ほとんどの同期が帰国子女で、英語に関しては心配いらずのまるで日本人ガイド付きのツアーのような旅行でした。
日本生まれ日本育ちで海外旅行経験の少ない私にとって、こんなに心強いことはありません!
 
途中でハプニングがあったり、サプライズがあったり、
温暖な気候のはずなのに日本より寒かったり、
(現地の人たちがコートを着込んでいても、まさか寒いとは思わず防寒着を持ってきていなかったので、
ある同期の子はショーパンにビーチサンダル笑)



と、今でも同期の集まりでネタになります。
 
出発日は奇しくも私の誕生日だったので、日付変更線を越えてもまだ誕生日という、
人生で初めて二日間の誕生日を経験しました笑

パーク内では日本と同じようにバースデー缶バッジをもらえました。
そのバッジを付けていると、キャストの人たちに”Happy birthday!”と祝ってもらえるのです。

 

日本じゃない所に滞在してみて感じたことも沢山ありました。
百聞は一見に如かずとはまさにこのことだなと笑
最後は日本が恋しくなりましたが、行ってよかったと思っています。
 
来年も今年のように実のある一年にしたいです。
一年後の自分が今の自分より何倍も成長できていることを期待します笑
 
バレーでも一つ二つ上のレベルに行けるように、焦らず一歩一歩日々の練習を頑張っていきたいと思います。
 
長文・乱文にお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、失礼致します。
 

<< 2013年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2013年12月