大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2013/7/23

試験真っ只中!

投稿日時:2013/07/23(火) 20:41

こんばんは。
4年の高根沢です。

現在試験期間中ということで、部活はお休みです。
試験勉強もあと数日の辛抱なので、頑張ります・・・

さて、4年の前期も終わりに差し掛かり、学生生活もあと半年程になりました。
社会人になるからといって何かを失う訳ではありませんが、なんだか寂しいですね。
また、大学生というだけで多くの方々から「いいね青春してるね」「もっと青春しなよ」と言われますが、改めてですが青春って何なのでしょうか。
概念はもちろんわかりますが。

損得感情・利害関係を考えず、後先考えず何かに熱中すること。かつ複数人で。
こんな感じでしょうか・・・

思い返してみると、恥ずかしながらこうした経験は久しくしてないかもしれません。
どこか冷めているというか、頭で考えてしまうというか・・・
単独では、学問として医学・看護には高校生の時と変わらず興味があり好奇心が溢れてくるのですが。

しかし、学生生活だからこそ出来ることがあるとすれば、今しかないですよね。
ドラマ「マイボス☆マイヒーロー」で南先生が言っていた言葉が身にしみます。笑
邪念を取っ払って、人間的感情をフルに表現・体現したいなぁ。

部活に関しては。
こんなに広い世界で、日本で、かつ同じ大学・部活に所属している12人の仲間です。
かつ様々な背景、人生を歩んできた12人の仲間が生活の一部を共有している、かけがえのない人生の一部を費やしているという事実を考えると、やはりその時間を意味あるものにしたいし、結果を出したいなぁと思います。
厳しい意見もよく言いますが、どうか本質に気付いて、あと少しお付き合い頂ければと思います(^^)

乱文にて失礼いたします。

<< 2013年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年7月

<<前月翌月>>
2013/07/31(水) 00:44
ビーチ!!!!
2013/07/23(火) 20:41
試験真っ只中!
2013/07/18(木) 01:38
4年生になって初めての…?
2013/07/10(水) 09:43
夏と言えば・・・
2013/07/04(木) 10:02
大好きな本