大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2013/8/14

日吉合宿 最終日!

投稿日時:2013/08/14(水) 15:34

皆さま、こんにちは。
日吉合宿ブログの更新が遅れてしまい、ご心配をおかけしてしまったことをお詫び申し上げます。

日数も経ってしまいましたが、最終日の様子をお届けいたします!!

最終日の練習も、多くの先輩方にお越し頂きました!
先輩方だけでなく、なんと、男子チームの棚橋も練習に駆けつけてくれました!!しかも差し入れを持って・・・!
男子は女子の後に練習だというのに、ボール出しや、複合練の際には相手チームに入り練習に参加してくれました。
本当にありがとう!(^^)!(^^)!



また、S62年卒 坂本友理先輩、H25年卒 大塚理央先輩が、いらしてくださいました!
お忙しい中、しかもこの猛暑の中、本当にありがとうございました!!
写真をお撮りすることが出来なかったのが心残りです・・・

また、「デラウエア」というブドウを差し入れくださった方もおります!
いつも私たちを応援してくださり、記念館や試合会場にお越しくださる方です!
顔出しはNGだそうですが、「代わりにデラウエアの写真を!!」ということで、探してまいりました!!!

とっても甘くて、本当においしかったです(*^_^*)!
本当にありがとうございました!!

最終日も、多くの人の支えを受けながら無事に終えることができました。
日吉合宿を通して、怪我人や体調不良者を出さずこれたので、少しホッとしております。

・・・と思いきや、練習の後はトレーニングがありました!!あともう少し、頑張ります!


最終日のトレーニングは、またまた階段ダッシュです!!
今回は、私も参加いたしました!(^^)!

女子トイレ横の階段を最上階まで駆け上がると、こんな景色です。


この写真ですと少しわかりにくいのですが、実は結構高いのです・・・
けっこう段数もあります。

この階段ダッシュ、階段を2段飛ばしver、1段ずつverを交互に行っているのですが、私は断然2段飛ばし派でした。
1段ずつがしんどいったらもう・・・
最後の方は体というよりもはや気力勝負でした。

これらの成果として、部活上ではもちろんですが、日常生活でも駅の階段ダッシュに役立つことが判明いたしました!(^^)!
多くの部員からそのようなことをよく耳にしますが・・・、
みんな、もう少し早めに家を出てみたらどうだろうか!!



合宿に参加し、練習やMTGを重ね、かつ寝食を共にしながら生活することで得たものは各々大きいと思います。
今後の練習で生かしていきましょう!リーグへ備えましょう!

「勝つために」頭で考え、行動することは非常に大事です。
ですが、自分の中から溢れてくる感情というか、思いなどを表出する、といったことも大事ではないかと個人的に思います・・・!
いい意味で大胆になったらもっともっといいのに。
全力でぶつかり合える関係になろう!うわべの優しさではなく!

みんな、本当にお疲れ様でした。
村林部長、ご指導くださったスタッフの皆様、OB・OGの先輩方、応援してくださる皆様に、心より御礼申し上げます。



日吉合宿特集にあたり、長文乱文にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。

今後とも、慶應義塾体育会バレーボール部女子をどうぞ宜しくお願い申し上げます。






*番外編*
女バレで流行った、ゴキブリ体操です。宿舎にて。
(健康にいいらしい・・・?)

<< 2013年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月

<<前月翌月>>
2013/08/29(木) 15:29
柿崎合宿 特集!
2013/08/27(火) 21:53
柿崎合宿!
2013/08/18(日) 22:55
箱根に行ってきました!!
2013/08/14(水) 15:34
日吉合宿 最終日!
2013/08/11(日) 22:41
日吉合宿 3日目!
2013/08/10(土) 10:05
日吉合宿 2日目!
2013/08/09(金) 13:35
日吉合宿 初日!
2013/08/08(木) 11:34
Happy Wedding
2013/08/06(火) 23:22
TGIP