大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2013/8/29

柿崎合宿 特集!

投稿日時:2013/08/29(木) 15:29

皆さま、こんにちは!
まだまだ暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

私たちは8/24~27の日程で、柿崎合宿(新潟)に行って参りました
関東の大学が10数校集まり、練習試合を4日間こなし続ける合宿で、ここ数年参加しています!
リーグ戦も約2週間後に迫っている中、様々なレベルの大学と実践経験を多く積むことが出来るこの機会は非常に貴重なものです。

(慶應:手前)

4日間で、25セットはこなしたのでは…と思います!(^o^)
様々なパターンを試しながら、それぞれの精度を磨き、リーグ戦に向けて大きな収穫を得ることが出来ました!(もちろん課題も)


この合宿では練習試合だけでなく、様々なイベントがありましたのでご紹介します!

2日目の朝は、全大学参加の地引き網がありました!
5時起きで寝ぼけている部員も多々おりましたが(笑)、このようなことは都会ではなかなか出来ないので、とても素晴らしい経験でした
地域の皆さま、本当にありがとうございました!!



いい写真です(*^_^*)

また、私たち慶應義塾大学は、地元の中学校バレーボール部を対象としたバレーボール教室を行いました!

 

部員たちも、マンツーマンで熱心に指導していました!!

中学生たちの純粋で、まっすぐで、ひたむきな姿!私たち自身もハッとさせられることがありました。
彼女たちにとっても、実りある時間であったことを願っています。


本当に可愛かったなぁ~

柿崎合宿は、柿崎市や地域の方々の全面協力の下で成立しています。
そのため、私たちが地域密着型イベントに参加する事で、微力ながら柿崎市の地域活性に貢献することが出来ます。
スポーツを通じて、私たちにも力になれることがあるんですね…!
本当に大切な交流だったなぁとしみじみ…


色々な活動を終え、残すところ最終日!
疲労も溜まってきました・・・。



どんよりしていますね。笑
あつこ(環境情報学部1年)は元気にピースしてくれました(^◇^)

さぁ、オロナミンC飲んで頑張りましょうー!!!




こうして、全行程が終了致しました。

この合宿では、先輩方からご支援も頂きました。
S51年卒原文比古先輩からお心遣いを頂戴しました。大切に使わせて頂きます。

また、S60年卒三浦良祐先輩から、飲料水の差し入れを頂戴致しました。
飲料水は練習中の給水に使用することが出来ました!
本当にありがとうございました。


新潟から約5時間バスに揺られ、無事東京に戻って参りました!


 
誰一人怪我することなく帰ることが出来、本当に良かったです…!

部員それぞれ本当に個性的で面白いメンツが揃っているため、旅館では4日間笑いが絶えなかったです。(^o^)
ハプニングの数々は一生忘れません。笑
4日間、本当にお疲れ様でした(^o^)




今回の合宿を無事に終えることが出来たのも、柿崎市の皆さま、旅館の皆さま、柿崎合宿を運営してくださった他大学の皆さま、村林部長、青木監督、松尾さん、道子さん、OB・OGの先輩方等、本当に多くの方々のご支援があってこそだと思っております。
この場を借りて、心より御礼申し上げます。

リーグ戦まであと2週間ほどとなりましたが、気を抜かず最後まで突っ走って参ります!

拙い文章ですが、最後までお読み頂きありがとうございました。




*番外編*

笑いの中心にいる、我らがムードメーカー、しーな(法学部1年)のご紹介


我が部の癒し。ムードメーカー。愛されキャラ。
彼女のスベリ芸は天下一品。
ムカデにまで空気を読ませるツワモノ。
そんな彼女は誰よりも熱いハートを持ち、誰よりも声を出し、チームを鼓舞する。
プレーも着実に成長しているしーな。

皆さま、リーグ戦で色んな意味で要CHECKです!!

<< 2013年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月

<<前月翌月>>
2013/08/29(木) 15:29
柿崎合宿 特集!
2013/08/27(火) 21:53
柿崎合宿!
2013/08/18(日) 22:55
箱根に行ってきました!!
2013/08/14(水) 15:34
日吉合宿 最終日!
2013/08/11(日) 22:41
日吉合宿 3日目!
2013/08/10(土) 10:05
日吉合宿 2日目!
2013/08/09(金) 13:35
日吉合宿 初日!
2013/08/08(木) 11:34
Happy Wedding
2013/08/06(火) 23:22
TGIP