大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2014/10/23

秋季リーグ戦を終えて

投稿日時:2014/10/23(木) 19:32

こんにちは。
今回ブログを担当させていただきます、3年の藤原千明です。
ハロウィンシーズンがやってきましたね!かぼちゃが大好きな私は、
至る所でかぼちゃのパンやお菓子を発見しては、うきうきしている今日この頃であります

さて、9月14日から始まった秋季リーグ戦は、先週末の10月19日をもって閉幕しました。
今回は、慶應女子チームにとって5年ぶりの3部復帰、そして現チームにとっては初の3部での大会となりました。
今回は順位決定戦を含めて全部で6つの試合を戦いましたが、結果は1勝5敗で3部10位。
初めての3部だったとは言え、決して満足することはできない結果となりました。

初の3部を経験して感じたのは、やはり今までとはレベルが違うな、ということでした。
相手チームの体格の大きさや、スパイクやサーブの力強さ、厳格な審判、
アタックやブロック等で個人の順位が発表されること・・
などなど、様々な場面で4部との違いを感じました。

しかし、今までとのレベルの違いに驚く反面、それだけ3部での試合はとても楽しいと思いました。
良いプレーが出た時、落ちそうなボールをみんなで何度もつないだ時、ラリーを制した時・・・
私たちも3部でしっかり戦っていける、そう思える場面が多々ありました。

特に、初めて3部で1勝できた時は、3部で戦える資格を自分たちでちゃんと取ったんだと感じ、
本当に嬉しかったです。たった1勝、されど1勝です。
OB、OGの方々、保護者の皆様をはじめ、チームをここまで応援してくださったたくさんの方々に
心から感謝します。
きっと、この1勝がこれからの私たちの新たなスタートです。
この1勝を踏み台とし、これからますます強いチーム、より良いチーム、そして皆から愛されるチームに
なっていきたいと思いますし、なっていかなければならないと思います。

12月2日からは現チーム最後の大会となる、全日本インカレがあります。
ずっと一緒にプレーしてきた4年生の先輩方にとって最後の大会になるなんて、
本当に信じられないという気持ちでいっぱいですが・・・・・・
自分自身、これから最上級生になるんだという自覚を持ち、
あと1ヶ月、また気持ち新たにチーム一丸となって頑張っていきます。

(リーグ後の一週間オフではほどほどにハロウィンを堪能して、ちゃんと動ける体でインを迎えられるように、
食欲のコントロールをまずは頑張りたいと思います。笑)

今後とも、温かいご支援、ご声援のほど、よろしくお願いします。
失礼します。

<< 2014年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年10月

<<前月翌月>>
2014/10/27(月) 23:02
当たり前のこと
2014/10/23(木) 19:32
秋季リーグ戦を終えて
2014/10/18(土) 18:17
コスタリカ
2014/10/12(日) 23:05
支え合い
2014/10/01(水) 00:51
初陣