大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2014/6/12

あと3日・・・!

投稿日時:2014/06/12(木) 13:20

木藤とタイトルをかぶせてみました!
こんにちは、4年の渡辺です。

ここ2週間、塾生にとってホットな話題が続いております。
6月1日には野球部の早慶戦での勝利、優勝
6月7日はバスケ部男子チームが早慶戦で4年ぶりの勝利
どちらも観戦しに行きましたが、それはとてもとても熱い試合でした!
特にバスケ部の早慶戦はいつも隣のコートで頑張っている仲間ということもあり、
勝利の瞬間、胸いっぱいに喜びが溢れ、感動いたしました!
会場も大盛り上がり。
いつも練習を行っている記念館のはずが、
全然違う会場に来た気分になりました。
コートで全力でプレーする選手にも感動し、
ひとつひとつのプレーに会場が躍動する光景は圧巻でした。

あれだけの素晴らしい試合を作り上げたのは
プレーする選手はもちろん、
それを支えるスタッフ陣、
早慶戦運営陣の尽力、
その他たくさんのサポートがあったからだと思います。
それぞれの役割で並々ならぬ努力をしたバスケ部の集大成を
見せてもらえた気がしました。

それと同時に、早慶戦の重みというものも感じました。
早慶両チームとも、あの試合にかける思いがとても強いことを
ひしひしと感じました。
伝統の一戦、絶対負けられない戦い。
どの競技においても早慶戦は特別な思いをもって行われています。
それはバレー部にとっても変わりません。
男女両チームの主務を筆頭に6月15日のための準備が
前々から進められてきました。
そしてこの日に向けてそれぞれの思いを胸に練習に取り組んできています。

私にとっては4回目の、そして最後の早慶戦です。
この早慶戦をホームである記念館で行えること、
春から新しく仲間になってくれた1年生を含めた
この女子チームで早慶戦に挑めること、
本当に幸せに思います。
そしてなにかをやってのけたい!という思いが一層強くなっております。
私たちは3部に昇格いたしましたが、
早稲田は2部の上位で奮闘するチームです。
格上ではありますが、
私たちの今の実力を思いっきりぶつけられるまたとない機会です。
全力で、チーム一丸となってぶつかって参りたいと思います!
応援よろしくお願いいたします!!

6月15日、13時より記念館でお待ちしております。






 

<< 2014年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2014年6月

<<前月翌月>>
2014/06/26(木) 19:31
感謝と抱負
2014/06/19(木) 22:42
初めまして!
2014/06/12(木) 13:20
あと3日・・・!
2014/06/07(土) 23:04
あと一週間…!