大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2014/8/28

柿崎合宿を終えて

投稿日時:2014/08/28(木) 19:45

こんばんは、一年の及川緑です。
つい最近までの猛暑が嘘のように、ここ数日は雨や9月10月並の気温に見舞われておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
さて、私達バレーボール部女子は8月23日~26日に、新潟県の柿崎合宿に参加させて頂きました。この合宿では、関東リーグ2部から5部までの様々なレベルのチームが集まり、4日間を通して全日練習試合を行いました。
 
試合の中でのチームの一体感やコンビネーションの組み合わせ方など、合宿中に見えてきた課題は少なくありませんでしたが、ひたすら実戦を通して、それらの課題の改善に向かえたと思っております。
また、これから戦う3部は、今までの4部の3セットマッチではなく5セットマッチになります。格上を相手に勝ち切るためにはこれまで以上に体力が要求されますが、この合宿の終日練習試合を経て、体力が苦しい中でも戦う経験を得ることができました。
 
しかし、最終日、同じ3部のチームを相手に、あと一歩のところで勝ち切れずに合宿を終えてしまい、悔しい思いをすると同時に、そこに私達と3部の差がまだまだあることを痛感しました。
 
秋リーグの第一戦目まで、あと3週間を切りました。
残された時間は長くありませんが、リーグで一つでも多く勝ち切れるように、チーム全員でレベルアップしていきたいと思います!!!

<< 2014年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2014年8月