大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2015/3/14

大人の仲間入り

投稿日時:2015/03/14(土) 22:51

こんばんは。2年の椎名です。

今年度も残り少なくなってまいりました。
先日は早咲きの桜が開花したと聞き、もう春なのだなと実感しております。
気がつけば2年生もあと少しで終わり、ついに大学生活も後半に突入します。
自分が大学生活で何を得ようとしているのか、将来はどうするのか。
考えることを無意識に避けていましたが、もうそんなことは言っていられなくなりました。
覚悟を決めて、しっかりじっくり考えなければなりません。

私事ですが、半月ほど前にやっと20歳を迎えることができました。
両親に感謝の気持ちを込めて、私が生まれてから19歳までのアルバムを作り、
メッセージを添えてプレゼントしました。
帰る家があることは本当に幸せなことだと思いますし、
その「家」を作ってくれている両親には心から感謝しています。
今までは守られる側で心配ばかりかけていましたが、これからは大人として自立して、
両親を安心させたいと思います。
幸いにも、私の周りには家族だけでなく、素晴らしい先輩方やスタッフの皆様、
OGOBの方々がいらっしゃいますので、大人の先輩方の後ろ姿を見ながら、
理想の大人に一歩ずつ進んでいきたいと思っています。
日々の失敗は糧として、常に「昨日の自分よりも成長した自分」であるよう、
前向きに取り組んでいきます。

さて、4月19日から始まります春リーグが段々と近づいてまいりました。
会場は千葉県の勝浦にある国際武道大学と我孫子にある中央学院大学です。
普段よりも遠い会場ですが、皆様に足を伸ばして良かったと思っていただけるような試合にするべく、
チーム一丸となって日々の練習に取り組んでおります。
今月17日から20日には新潟県での柿崎合宿が行われます。
この合宿では毎日練習試合を行いますが、このように実戦の経験を積み寝食を共にすることで、
さらに一層団結し、良いチームへと向かっていけると思います。
自分たちの弱点を克服し、強みに磨きをかけられるよう、精一杯頑張ってまいります。
そしてその良い雰囲気のまま、春リーグに臨んで勝利を手にしたいと思います。
個人としてもチームの一員として貢献できるように、
プレーはもちろんのことプレー以外でも積極的に動いていこうと思います。

長文失礼致しました。

<< 2015年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2015年3月

<<前月翌月>>
2015/03/28(土) 22:32
布施努さんによるメンタルトレーニング
2015/03/28(土) 17:27
新学期
2015/03/25(水) 19:07
栄養講習会
2015/03/23(月) 21:29
バレー勉強会
2015/03/22(日) 12:18
柿崎合宿!
2015/03/14(土) 22:51
大人の仲間入り
2015/03/07(土) 22:00
追いコン!!