大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2015/6/22

早慶戦から東日本インカレへ!

投稿日時:2015/06/22(月) 14:01

こんにちは。

2年の新井麻莉子です。

最近ようやく梅雨入りし、庭の紫陽花たちも咲き始め、雨に映えてとてもきれいです。しかし、その一方で、体育館の湿度は一気にぐんと上がり、汗っかきな私にとってはとてもつらい季節となりました。今年も、暑さとじめじめに負けずに、練習に励んでいきたいと思います。

早慶戦を終えてから、一週間が経ちました。早慶戦の結果は、点差も大きく離され、惨敗し、特に3セット目などは、課題の多く残る試合となってしまいました。それでも一生懸命にボールをつなぎ、何度もチャレンジをしていくことで、良いプレーも随所で見られ、多くの収穫のあった一日でもあったと思います。

私は、昨年の早慶戦一週間前に入部したため、正直、チームメイトの名前もあやふやなまま、早慶戦を迎えたため、よく分からないうちに目まぐるしく一日が終ってしまったという印象しかありませんでした。

そのため、今年はこの早稲田の記念館のコートに立った時に、たくさんの観客の方々と応援指導部による熱い応援のそのすごさに、ただただ圧倒され、柄になく緊張してしまいました。
こんなに緊張するのは初めてのことだったため、ちゃんと持ち直すことができず、自分らしいプレーができなかったのは、本当に反省すべき点だし、チームにも迷惑をかけてしまったと思っています。

ただ、こんなにも熱い応援をしてくれる仲間がいて、その中でプレーできる私たちはとても幸せだと思いました。これからはチーム15人の代表としてコートに立っているという自覚をもって、支えてくれる人たちのためにも頑張らないといけないなと、改めて考えさせられた一日でした。

来年は、緊張にのまれるのではなく、早稲田という格上の相手に対してもっとチャレンジする挑戦者の気持ちを忘れずに、もっともっと楽しんでバレーをして、さらに盛り上がれる試合になれるよう、頑張りたいと思いました。


今週の水曜日から、岩手で東日本インカレが始まります。インカレでは、また格上の相手と当たることになりました。しかし、早稲田戦で学んだように、挑戦者であることを忘れず、一つでも多く点を取って、新たな収穫と課題を日吉に持ち帰れるように、頑張りたいと思います。
また、このチームでできる試合も、半分を切りました。このチームでたくさんプレーして行かれるように、一つでも多く試合に勝っていきたいと思います。

これから本格的に暑くなり、熱中症なども多くなってくると思います。また最近は季節の変わり目ということで風邪も流行っているそうです。お体にはお気をつけてお過ごしください。

失礼致します。

<< 2015年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2015年6月