大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2015/9/20

秋季リーグ戦開幕!

投稿日時:2015/09/20(日) 21:37

こんばんは。
朝晩と少しずつ涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
4年の藤原千明です。

今日から、いよいよ2015年度秋季リーグ戦が開幕しました。
初戦の玉川大学戦は、何とか3-0でストレート勝ちを納めることができました。
まずは初戦を白星でスタートすることができ、とても嬉しいです。
今回は日吉記念館でのホーム開催ということもあり、多くのOBOGの方々が来てくださいました。
また、体育会の仲間も応援してくれ、本当に心強かったです。
今日応援してくださった皆様、ありがとうございました!

今回のリーグ戦は4年生の私とすみれにとって、最後のリーグ戦になります。
そして、私の10年間のバレーボール人生も、一つの集大成を迎えようとしています。
最近ふと自分のバレーボール生活が終わりに近づいていることを思うと、寂しくて仕方ありません。
大学に入り、一度はバレーボールから離れた時期もありましたが、結局途中入部して戻って来てしまうくらい、
バレーボールが大好きでした。
そうして入部したこの慶應チームでは、何よりも人に恵まれていました。
現役の時も、チームを引退してからもずっと私たちのことを気にかけて、支え続けてくださる先輩方。
常にチームのことを考えて、時には優しく時には厳しく叱咤激励し、チームを導いてくださるスタッフの方々。
個性は皆バラバラですが、1人1人が大切で、いつも元気と笑いをくれて、可愛くて仕方のない後輩達。
そして、笑いも涙も、2人3脚でここまで一緒に経験し乗り越えてきた同期。
これだけ恵まれて、尊敬できる人々に出会えたことは私にとって本当に一生の宝物です。

まだまだ、このチームで戦いたいです。
プレーヤーとして達成したいことも、まだたくさんあります。
「バレーボールが好き」という気持ち、そして「チームが好き」という気持ち。
4年生だからこそ、こうした「初々しさ」を忘れずに、笑顔で最後のリーグ戦を戦い抜きます。

この秋季リーグ戦を通して、試合を重ねる毎に、チームとしても個人としてもより一層成長していけるよう頑張ります。
ここから約1ヶ月続くリーグ戦。
勝負はこれからです。
チーム一丸となって戦っていきますので、最後まで温かいご声援のほど宜しくお願い致します!

藤原千明



 

<< 2015年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2015年9月

<<前月翌月>>
2015/09/26(土) 22:54
日吉でのリーグ戦
2015/09/20(日) 21:37
秋季リーグ戦開幕!
2015/09/13(日) 17:26
感謝