大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2016/12/11

集中力

投稿日時:2016/12/11(日) 17:57

クリスマスが近づき、イルミネーションが街を彩る季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
商学部一年の小寺彩貴です。

今月7日に納会を迎え、昨日、代替わり後初の練習がありました。
12月は基礎中の基礎を固めるということで、主にレシーブの練習を行いました。
2人組になり、ひたすらレシーブを繰り返すというあまり盛り上がりのない練習ですが、私はこの練習を通して技術的にも内面的にも自分の欠点を見つける事が出来ました。
技術的な面では、サイドに来たボールを上手く相手に返せないという事。
そして、内面的には、自分の「集中力の無さ」です。
同じような練習を長時間続けているうちに、初めは上がっていたボールが上げられなくなるなど、一球に対する集中力が少しずつ切れていくのを感じました。
基礎を固める大事な練習こそ、いかに集中力を切らさないで続けられるかで今後の成長が大きく変わると思います。
冬の間にしか出来ない練習を一回一回大切にし、自分なりに目標を決めて少しずつでも上手くなりたいと思います。

しばらくの間、私達バレーボール部は公式戦はございませんが、春リーグに向けてレベルアップ出来るよう、練習に励みたいと思っております。
これからも応援よろしくお願い致します。

<< 2016年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2016年12月

<<前月翌月>>
2016/12/25(日) 13:33
喉元過ぎても熱さ忘れず
2016/12/18(日) 23:04
課題
2016/12/11(日) 17:57
集中力
2016/12/04(日) 23:23
ピンチはチャンスに。