大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2016/2/14

日吉合宿終了✨✨

投稿日時:2016/02/14(日) 23:35

みなさんこんにちは!今日、2月14日に関東では春一番が吹いたと言われてますが、まだまだ寒い日が続きそうですね。体調に気をつけてお過ごしくださいlaugh

私たちは11~14日まで日吉合宿を行っていました。

1日目は午後から練習で、個人の基礎技術の向上のため、サーブカットやコンビ練を中心にしました!
2日目は午前と午後に練習が分かれており、午前は1日目と同様に基礎練習をみっちり、、午後からはチーム練習メインで6人入り、サーブカットからの攻撃とディフェンスからの攻撃をしました。6人入っての練習は久しぶりだったのもありなかなか決まらない面があったり、連続でミスが続いたり、チームでの連携はまだまだだなと感じました。
3日目はOBOGの方々も来てくださり、レシーブ練習のボール出しをしていただいたり、実際に相手チームに入ってもらってラリーをしたり、内容の濃い練習ができました!
そして最終日!前日の夜からの雨の影響で体育館が滑る滑る、、モップや雑巾がけをしてもスケートをしてるかのようにみんな滑ってました(笑)床が滑りやすかったこともあり最終日はレシーブ練習を中心にしました。疲れもたまっていますが、みんなで盛り上げ、合宿中で1番良い雰囲気で練習を終えることができました!

練習が終わると、、なんと新四年生からドーナツの差し入れが!甘いものを食べ、みんな疲れが吹っ飛んだかのように笑顔になってました(笑)

今回の合宿でそれぞれ個人の課題が見つかったと思います。春休みに入り、部活に集中できる期間でもあるため1つずつ課題をクリアしていき、春にチームとして大きく成長した姿を見せたいと思っています!今後とも温かいご支援よろしくお願いします。
 

<< 2016年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

2016年2月

<<前月翌月>>
2016/02/28(日) 08:20
リーダー講習会
2016/02/21(日) 13:23
春リーグに向けて
2016/02/14(日) 23:35
日吉合宿終了✨✨
2016/02/07(日) 19:57
初めまして。