大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2016/9/18

縦の繋がり

投稿日時:2016/09/18(日) 23:40

空の色がだんだんと秋らしくなり夜風も心地よい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
法学部政治学科2年の菊池葵です。

本日は、日吉キャンパスの蝮谷体育館で秋季リーグ戦第2戦目が行われました。本塾は第1戦目に引き続き、ストレートで勝利を収めることができました。まだまだ克服すべき課題は残っているものの、慶應らしいバレーボールを展開できる場面もあり、収穫のある試合となりました。この勢いのまま残りの試合を戦って参りたいと思います。

さて、本日は日吉での開催ということもあって特に多くのOB・OGの先輩方が応援に駆け付けて下さいました。試合中の応援や試合後のお話を通じて、バレーボール部のOB・OGの先輩方と現役部員の繋がりの強さを感じることができました。先輩方のお話からは、先輩方が私たちの勝利、その先の2部昇格をこころから期待し、信じて下さっていることがひしひしと伝わってきました。その思いを受けて、勝利に向かって日々努力しようという思いがより一層強くなりました。応援して下さる方々の期待に応えるためにも、バレーボール部女子一丸となって一戦一戦戦っていく所存です。

このようにOB・OGの先輩方と現役部員の繋がりがあることも慶應義塾體育會バレーボール部の魅力のひとつであると思います。
経済面、物質面に限らず、精神面でも多くの支えを得て、私たちは活動できることを忘れず、結果でそのご恩に報いることができるようこのリーグ戦を戦って参ります。

朝夕は涼しくなってまいりましたので、皆様くれぐれもご自愛ください。

菊池葵

<< 2016年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2016年9月

<<前月翌月>>
2016/09/25(日) 10:45
感謝の気持ちを結果で
2016/09/18(日) 23:40
縦の繋がり
2016/09/11(日) 19:30
24人
2016/09/04(日) 21:12
リーグ戦まで残り1週間!!