大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2017/6/18

早慶戦から1週間経って

投稿日時:2017/06/18(日) 21:40

こんにちは

さすよう日差しの暑い日や、上着の必要な肌寒い日があり体調を崩しやすい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

1年の友成真由美です。

早いもので早慶定期戦から1週間が過ぎました。未だ試合の興奮が忘れられないため、ここに先週のことを書かせていただきます。  

私は2、3セット目にレフトで出場させていただきました。

相手のレベルはコートの外から見るよりはるかに高く、力の差を痛感しました。

スパイクのボールのスピードや重さはもちろん、こぼれ球の処理やレシーブの正確性がとても高く

試合をしながら自分の無力さにとても悔しい気持ちになりました。

そんな中でも個人的には練習していたコンビが合い得点に繋げられたり、チームとしては3セット目の終盤の粘りなど良いプレーもあったのではないでしょうか。

結果は0-3のストレート負けとなってしまいましたが、今後の成長には大きな経験になったと思います。

また記念館で行う最後の早慶戦ということもあり、応援指導部の方を始め本当にたくさんの方に応援していただきました。

コート内で互いの声が聞こえないくらいの大応援の中でプレー出来たことはとても幸せだなと思います。来年は来て下さる方々がもっと熱くなるようなプレーが出来るように、努力を重ねていきたいと思います。

そして、今週の木曜日から東日本インカレが始まります。今回の試合で得た課題を克服出来るよう、また新たな収穫を持ち帰って来られるよう頑張ります。

失礼します。

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2017年6月