大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2018/1/21

積み重ね

投稿日時:2018/01/21(日) 21:44

新年を迎え、寒さが一段と厳しく感じられるこの頃ですが皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

法学部政治学科2年の石川かほです。



ただいま大学は試験期間の真っ只中です。思い出す限り、私は試験前に焦っている記憶しかありません。時間がない中知識を詰め込み試験を挑んだ後、毎回思います、「もっと早くから勉強すればよかった」と。



こういう時に勉強もスポーツも、積み重ねが重要であると痛感します。日頃から勉強をこなし、より効率的に学を身につけることが出来るプロセスは練習にも当てはまります。なぜなら練習でも積み重ねることで基礎を固めて技術は伸ばすことが出来るからです。しかしその後の惰性で身につけたものはすぐに失ってしまう可能性があります。



なんだかんだ、大切なことはとてもシンプルではないかと思います。積み重ねる努力は何事にも通じます。練習を離れるからこそ見える視点を感じられて収穫となりました。



今後ともご指導ご強靭の程よろしくお願い致します。

<< 2018年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年1月

<<前月翌月>>
2018/01/28(日) 21:43
何でもやってみる
2018/01/21(日) 21:44
積み重ね
2018/01/14(日) 21:02
主務として
2018/01/07(日) 11:58
挑戦
2018/01/01(月) 10:55
新年の抱負