大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2018/8/26

投稿日時:2018/08/26(日) 23:41

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
経済学部3年小高淑乃です。

昨日、4日間にわたって参加した柿崎合宿が終了しました。大阪遠征もあったので、久しぶりに東京での生活が戻ってきました。
今回の柿崎では、格上のチームとの対戦も多くありました。普段なかなかゲームや実践的な練習ができない分、四日間を通して様々な課題を認識することができ
多くの試合数を回す柿崎では他チームのプレーから学ぶものも多くありました。ブロックのつき方、二段トスの精度などなど挙げればきりがありません。
また、強いチームは一つ一つの動きが上手く連動して得点につながっているように感じました。
どこかで乱れても、そういう時ほど意図を持って少しずつ修正して三本目につなぐ力がとても重要です。守備から攻撃までのそれぞれのプレーの意図がしっかり繋げることで、自分たちの流れを作っていけたらなと思います。

慶関戦と柿崎が終わり、いよいよ秋リーグも3週間後に迫っています。
夏の練習で見つかった課題を潰し、一人一人が思い切ったプレーをして格上にも食らいついていきたいと思います。

お時間ありましたら是非会場までお越しください。
今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。

失礼します。








 

<< 2018年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2018年8月

<<前月翌月>>
2018/08/26(日) 23:41
2018/08/19(日) 21:28
慶関交流戦
2018/08/12(日) 23:04
高校生ありがとう!
2018/08/05(日) 18:21
2つの遠征