大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2019/4/28

初めまして

 written by 近重 佑奈 投稿日時:2019/04/28(日) 16:27

 

初めまして。


 
 

先日入部致しました、法学部政治学科1年の近重佑奈と申します。


 
 

 


 
 

初めてのブログ更新となりますので、自己紹介をさせて頂きます。


 
 

 


 
 

私は茨城県立緑岡高等学校出身で、バレーボールは中学校で3年間やっておりました。


 
 

ですが、中学校では技術がなかなか上達せず、悔しい思いをしたのを今でも覚えています。


 
 

高校ではなにか新しいことを始めようと思い、興味のあった硬式野球部にマネージャーとして入部し、3年間在籍しておりました。


 
 

野球部では日々野球に励む選手を支えることに喜びを感じつつ、一方では試合に勝つ体験を自分自身でもしたい、と思っていた部分もありました。この経験があり、高校3年の時点で大学では体育会女子バレー部に入ろうと決意しておりました。


 
 

 


 
 

ところが、現役時、私は本大学に不合格でした。そして1年間浪人した末、無事入学するに至ったのですが、一浪ゆえ体力面での不安は大きく、体育会に入る決意は揺らいでしまいました。


 
 

 


 
 

一目でも体育会の雰囲気を見たいと思い、練習を見学したところ、厳しい練習でも笑顔を絶やさず全力で臨む先輩方を見て、自分もこの一員になれたら、と強く思いました。


 
 

実際に入部してからまだ2週間ほどですが、バレーの技術が高く、自分に厳しくも私達新入生に優しい先輩方や、頼れる同期に囲まれての練習は本当に充実しています。


 
 

 


 
 

まだまだ技術面、体力面、精神面で未熟なところが多い私ですが、一刻も早くチームに追いつけるよう頑張りながら、勉学も怠ることなく、何事にも全力で取り組みます。


 
 

 


 
 

そして、本日28日は春季リーグ1日目でした。横浜国立大学と対戦し、ストレート勝ちを収めることが出来ました。三部昇格に向けて残りの4試合もチーム一丸となって全力で戦います。


 
 

 


 
 

日頃より多くのご支援を頂きありがとうございます。今後とも、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


 
 

 


 
 

失礼致します。

<< 2019年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2019年4月

<<前月翌月>>
2019/04/28(日) 16:27
初めまして
2019/04/21(日) 21:47
初めまして
2019/04/14(日) 13:59
初めまして
2019/04/07(日) 14:12
桜花爛漫