大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2012/6

スポーツの夏!

投稿日時:2012/06/25(月) 00:41

梅雨もそろそろ終わる頃でしょうか。カラッと晴れた夏空が待ち遠しい限り、2年の折笠です。

 

5-6月は、他の部の早慶戦を見に行ったり、プロスポーツをテレビで見たり、

私の所属している研究会関連でパラリンピックに出場する方を身近に感じるお陰で刺激の多い一ヶ月でした。

特に各部早慶戦では、選手それぞれのプレーはもちろん応援の素晴らしさ・楽しさを強く感じることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

やっぱりスポーツって良いですね!^^

 

さて我が部では、いよいよ今週の水曜日 27日より東日本バレーボール大学選手権大会が始まります!

今年の会場はなんと北海道ということで昨年は東京で行われたこの大会、東といえば東ですが!最北まで行くというのはなんとも極端ですよね!

ということで、試合の詳細についてお知らせ致します。

 

627()開会式 16:00

会場:北海きたえーる

   

628(木)

会場:札幌市中央体育館

第一試合10:00~  vs 桐蔭横浜大学 (Mコートにて)

 

初戦突破した場合、2回戦 vs 筑波大学(同日第三試合目 Mコートにて)

2回戦突破した場合、翌日、第二試合目に試合を行います。(会場北海きたえーるメイン Dコートにて)

 

関東からは遠い場所での開催になってしまいますが皆様のご声援を胸に、精一杯頑張って参ります!


 

短い文章ではありますが最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは失礼致します。

もちろん早慶戦!

投稿日時:2012/06/14(木) 00:00

10代でいられるのもあと2週間弱。
10代最後、なにかしておきたい!
しかしなにをすればいいのか日々悶々とし、
結果なにも思いつかず1日また1日と二十歳への階段を上っております、
2年の渡辺です。

悶々としておりますが、先週の日曜日は10代最高の思い出の一つになったと確信できます。
第76回早慶バレーボール定期戦です。
まず、多くのご支援、ご声援をくださった皆様に感謝の気持ちを伝えさせていただきます。
本当にありがとうございました。

結果は
本塾vs 早稲田
●(0-3)
12-25
14-25
15-25

と負けてしまいました。
終わった時の率直な感想を言わせていただきますと
「楽しかった」、本当これにつきます。

もちろんまだまだやれたのではないかという悔しい気持ちもありますし、
自分の甘さや技術不足など反省しなければならないことはあります。
ただ終わった後、素直に「楽しかったー!」と言葉がでてきました。

試合前、もっといいますと前日ぐらいから、もっといいますと1週間前くらいから
私はじわじわと緊張感を感じておりました。
去年も早慶戦を経験しているのですが、会場が早稲田だったことや
入部して初めての試合だったので緊張するまもなく終わってしまいました。
しかし今年はホームであり、私もセッターとして初めて臨む早慶戦だったので
ものすごい緊張しました。
(意外にも(?)私は緊張するんです、とても。)

試合前、しおりさん(3年・鈴木)や、りさ(2年・鹿島)が
「全然緊張しないんだけどー。」というのを
信じられない、どんなメンタルしてるんだ!と思いながら
どうにか緊張をなくそうと頑張ったのですが、
緊張って本当なくならないものなのですね。

ホームでの試合となりましたが、
あんなに大きな会場のど真ん中のコートで、
しかもあそこにいる観客の皆様がすべて自分たちの試合を観戦していて、
慶應サイドの皆様が自分たちを応援してくれていて、
自分の名前が応援で呼ばれて・・・
こんな経験したくてもできるものではないし
本当初めての雰囲気に圧倒されました。

終わって思ったのはあの環境の中でバレーができる幸せです。
「楽しかったー」は心から思い、出てきた言葉です。
あの場でバレーをやらせていただき、
応援していただいて本当私は幸せでした!

応援しに来てくれた方々、会場に足を運べなくても応援してくださった方々。
いつもご指導ご支援してくださるOGOBの方々、スタッフ。
本当感謝してもしつくせません。
もう一度お礼を言わせていただきます、ありがとうございました。

この経験を忘れず、応援してくださる皆様がいることに感謝し
また頑張っていきたいと思います。


今月末には東日本インカレもあるので、頑張ります!
応援のほどよろしくお願いいたします!
(次の試合は緊張しませんように・・・)


長文、乱文にて失礼いたしました。



鯖味噌が大好きです

投稿日時:2012/06/09(土) 02:12

こんにちは。
今回のブログは、3年の高根沢が担当します

何を書こうか非常に悩みましたが、最近、やっぱり白米って最高だな~(^^)と感じることが多いのでそれについて書いていこうと思います。

年を重ねるごとに自分の中で食の好みが変わってきたなと感じてまして、それを非常に実感するのがとあるファミレスに入ったときです。
というのは、私の家から徒歩5分にそのファミレスがあるのですが、私が小さいころから何かと通っていて今もテスト勉強の際にはよく利用します。

昔はスパゲッティ、ハンバーグ、オムライス、知床鶏の唐揚げみぞれ和え(大好きなメニューだが残念ながら今はない)などなど、とにかく一品料理が大好きだったんです。
といいますか、私の中でそれ以外の選択肢がなかったんですね

でも最近はご飯・お味噌汁・おしんこ・茄子のみぞれ和えがついている定食ものが大好きで、最初にお味噌汁を飲んでその後少し塩気のあるおかずと白米を食べて、次におしんこと白米を食べて、茄子のみぞれ和えと白米を食べて、またお味噌汁…っていう繰り返しがもうたまらなく好きです(^q^)(^q^)
昔まではメニュー選択の際に見向きもしなかった定食たちの魅力に今やどっぷりつかっております。

もう白米の素晴らしさときたら!
おかずの様々な味を受け止める柔軟さ!

カツ丼やカレーライスのようにおかずと一体化してる白米も大好きですが、白米はもちろんそれぞれが分かれていてちょっとずつ色々なものと食べれる形式(定食形式)が最近マイブームです(^q^)

日本人に生まれてよかったー(T_T)と思いながらもくもくと食べております。笑

白米話から少しそれるのですが、中学生のときはコンビニ等で飲料を買うとき炭酸か甘い系しかありえないと思っていたし、なんで同じ値段を出して緑茶を買うんだろうと思っていたのに、今はもっぱら緑茶です!
じぶんの食の好みの変化をいろいろ思い返すとちょっとおもしろいです。


こんな流れからですが告知をしたいと思います!
同期の詩織のブログにもありましたように、私たちは6月10日早慶戦(ホーム開催)を控えております!
13:30~女子戦、15:00~男子戦となっております。
お時間がよろしければ是非、日吉記念館にいらしてください。
部員一同、お待ちしております!

では失礼いたします。


新しいコミュニティ

[日々の出来事] 投稿日時:2012/06/01(金) 23:17

今日から6月ですね!
もう2012年も中盤に差し掛かってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回ブログを担当します、3年の鈴木です
ユーモア溢れるりおさんの次にブログを書くので、いつも頭を悩ませてブログを書いています

さて前回のブログを担当したとき、私は丁度学部のゼミ試験を控えておりました。
結果からご報告させていただきますと…
無事第一希望の「梅津光弘研究会」に入ることが出来ました!
梅津ゼミでは英語の哲学書を読んだり、ケーススタディを通して「企業倫理」を学んでいますが、研究内容について話すと長くなるのでここでは割愛させていただきます(笑)


4月から三田キャンパス生活が始まり、「バレー部」以外に「ゼミ」という新しいコミュニティができ、
3年になった今も新鮮な気持ちで、毎日充実した日々を過ごしています。
ここで今週火曜に開催された商学部ゼミ対抗ソフトボール大会での梅津ゼミの仲間との1枚を載せたいと思いますsmiley



バレー部のコミュニティとはまた違い、非常に個性豊かなメンバーの多いゼミです!!
この仲間とともに、これから2年間三田で一緒に学んでいきます。


話題をバレー部に戻しまして…
今週月曜!なんと!!ついに!!!
新入生第1号が入部してくれましたー!!パチパチ
環境情報学部の1年生「すみれ」です!
後々ブログに登場すると思いますので、その時に自己紹介してもらいましょう^^

さて、早いもので春リーグから早1か月が経ちました。
6月に入り、次に待つのは早慶戦・東日本インカレです。
春リーグを終え、私たちは秋リーグに今度こそ3部復帰という目標を掲げてインしました。
早慶戦・東日本インンカレでは、格上と当たることが多いため、挑戦者の気持ちで戦ってまいります。
新たな仲間も加わり、さらにチーム一丸となって頑張ってまいりますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

第76回早慶バレーボール定期戦
6月10日(日)@日吉記念館
13時30分~女子戦
15時00分~男子戦


格上の早稲田を相手に自分たちがどこまで戦えるのか、非常にワクワクしています!!
応援のほどよろしくお願いいたします!!

拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年6月