大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2013/4

<<前へ

温泉

投稿日時:2013/04/30(火) 22:13

こんばんは。
看護医療学部4年の高根沢美輝です。

先週の試合を終えて、リーグ戦通算成績は3勝2敗となりました。
今週5/4(土)が春のリーグ戦最終日なのですが、なんと今回、日吉記念館での開催なのです!

ということで…。
我らが舞が、またまたポスターを作ってくれました!!!(早慶戦ポスターも、舞の作品です)
本当に舞のPC技術、モノを作る技術はピカイチなのです。



この機会にぜひ、日吉記念館まで足をお運びください。
部員一同、心よりお待ちしております。


さて、皆さんは銭湯・温泉施設を利用したことはありますか。
銭湯、というと少し古めかしい印象かもしれませんが、みなとみらいにある万葉倶楽部のような温泉施設を想像して頂ければと思います。
最近は温泉施設も、ただ単にお湯に浸かる場というよりは、様々な癒しを提供してくれる場に変容してきています。

私は月に1~2回利用するのですが、皆さんにおススメしたいのは、宮前平にある「湯けむりの庄」です。
HPを見て頂くとびっくりすると思いますが、銭湯というよりここは旅館なのでは・・・!と思うくらい高級感あふれる外観(少し盛ったかもしれません)で、なんと、@niftyの調査で温泉施設全国ランキング1位を獲得している、隠れた名温泉施設なのです!

天然温泉を使用、かつ温泉の種類も豊富、レストランには健康を意識したメニュー、お休み処の充実・・・。
温泉に入り、お休み処でごろごろしながら寝て、むくっと起きたらまた温泉に行き、そろそろお腹がすいたな~と思えばレストランに…といった感じで、1日いても楽しむことができ、本当にリフレッシュできる環境になっています(^^)
館内着も無料貸し出しで、旅館に来たという雰囲気も味わえるので、もう病みつきでございます。

ここの温泉施設ならでは!というのは、「ロウリュ」というサウナの本場フィンランドで行われている蒸気浴を体験できる、ことかと思います。
ストーブで熱したサウナストーンにアロマ水をかけることによる熱波(ロウリュ)を浴びる、といったものなのですが、これがなかなか衝撃ものなんです。
日本に一般に普及しているサウナしか体験したことがない人は、かなり新鮮なサウナだと思います!おススメです!!

私事ですが、この温泉施設のTwitterもフォローしており、混雑状況を随時仕入れております。(あまりの混雑で、入場制限がかかることもあるんです!)
もうここまで語っていると少し気持ち悪いですね。

気になる入場料金も、設備が整った温泉施設にしてはかなりお手頃だと個人的には思っております。
この温泉施設が気になった方、ぜひぜひ一緒に行きましょう(^◇^)!!誘ってください(^◇^)!!

ちなみに、同期のりんやりんの両親と、この温泉施設で2回ほど遭遇したことがあります。
私とみき母、りんとりん母でバッタリ会ったときの光景、気まずさは、今でも鮮明に思い出すことができます。笑

最後に、先日、小学校から16年の付き合いの友人と利用してきたときの写真です。
本当に幸せな時間でした!



疲れた体を癒しに、皆さんもご利用してみてはいかがでしょうか。
長々とお見苦しい文章でありましたが、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

失礼致します。

初めまして!

投稿日時:2013/04/24(水) 21:38

はじめまして!! 先週から入部いたしました、法学部政治学科一年の椎名美紀です。

初めての更新ですので、自己紹介をさせていただきます。

慶應義塾湘南藤沢中・高等部出身で、中学高校の六年間バレーボールをやっておりました。

附属校であるため三田バレー祭などで体育会バレーボール部との交流があり、先輩方のプレーを見て憧れを抱いておりました。

大学でも何らかの形でバレーボールを続けたいと思っていたところ、体育会の練習に参加させていただき、その雰囲気に惹かれ、入部を決めました!!!

先輩方のようなバレーボールができるよう、精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!
 
椎名美紀
 

新学期

投稿日時:2013/04/21(日) 17:37

こんにちは。
今回ブログを担当させていただきます、医学部4年大瀧夏子です。
 
新学期も始まり生活もようやく軌道に乗ってきた今日この頃です。周囲の部員が履修選択で迷う中、学部の性質上、履修の自由がない私は羨ましい気持ちで聞いております。
 
選択の自由はないとは言え、私がとても楽しみにしております新学期のカリキュラムがあるので、今回のブログではそのことについて書きたいと思います。
 
医学部の4年時には「自主学習」というプログラムがあります。これは半年ほどの期間、研究室に出入りし、自分でも期限内に研究成果を出すというものです。
 
研究室は自分の興味のある分野のラボを選べるのですが、私は消化器内科のラボにお世話になることに決めました。そのラボには、世界で初めて腸管上皮幹細胞の三次元培養に成功した先生がいらっしゃり、そのような先生の下で学ぶ貴重な機会を得られて非常に幸運だと思います。私自身も先生のように疾患の原因解明に繋がるような研究がしたいと考えております。
 
まだ自主学習は始まったばかりで私の実験もどのような進展をみせるのか見当もつきませんが、半年という限られた期間の中で何か意味のある結果が得られればと思っております。
 
最後まで読んでいただき有難うございます。長文失礼致しました。
 

全力

投稿日時:2013/04/18(木) 16:56

こんにちは
今回ブログを担当させていただきます、環境情報学部2年の谷川です(-^〇^-)


先日は、リーグ戦初日の2戦をともに無事、白星で飾ることができました。
応援に来ていただいた皆さまに心から感謝申し上げます
今週も自分たちのバレーができるように引き続き頑張ります


さて、ここからは今日の私が書こうと思う「全力」についてです・・・。


いきなりこんなことを言って恐縮ですが、
私は、何となく生きてきた人間です。
常に、それなりに頑張って、
それなりの結果を出して、
それなりに生きてきました。


私は、今、全力で生きていません・・・
でも、全力で生きていなくても何とかなってきたのです。
むしろ、常に全力だったら、ぽきっと
折れてしまっていたかもしれせん。


私が全力で生きていないのは、自分に甘いからです(T-T)
最近私は、そんなことでいいのだろうか、と疑問に思うようになりました。
適当に生きるということは、一見楽なようで、実は人生を無駄にしているのではないだろうか。
そんな思いが時折、ふっと頭の中をよぎります。
そこで私は、自分の生き方を切り替えて、新しい方向に踏み出してみたいと思いました。
つまり、生活の全てを全力で行うということです。
そのためには、まず時間の管理、そして体調管理をしっかりとしなければなりません。
「健康な身体には健康な魂が宿る」からです。
そして、何よりも大切なことは、自分をごまかさない、
どんなことがあっても物事から逃げない、決して約束を破らないということです。
私はしばらく全力で生きてみます。
どうか皆さん、そんな私を見守って下さい。
(書き始めたら、いつの間にかこんな文章になってしまいましたが、
本当のところは、私はこんなキャラではありません。やばいですね・・・笑)
とりあえず、今を大切にして頑張ります(*^-^*)


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
失礼致します。

リーグ戦

投稿日時:2013/04/13(土) 16:21

こんにちは!
環境情報学部3年の渡辺です。

8日から授業が始まりました!
私が通うSFCでは授業を受けるに当たり選抜があるものがあります。
今週は毎日学校へ行き選抜を受け、夜は日吉に帰ってきて部活・・・
というハードな毎日を送っております。
ですが、久しぶりのSFCはのどかで、
久しぶりに友達にも会えて充実した毎日を送っております。

今回は私がやっている仕事について書かせていただきます。
私は今年度女子チームの学連を担当させていただいています。
また今季のリーグでは代表校を務めさせていただいているので、
リーグ戦の運営を任されています。

選手の登録だけでなく、
会場の手配や、各学校との連携、
いろいろやることがたくさんあります。

去年までは仕事など任されてなく、
また代表校にもなったことがなかったので、
自分がバレーできる環境に感謝の気持ちを抱いていたものの、
その感謝がいかに足りなかったのかを痛感しております。

影でささえてくださる方たちがいるからこそ、
私たちがバレーを思う存分できているのだなと思います。

明日からリーグ戦は始まります。
プレーヤーとしてチームに貢献するのはもちろん、
今回は運営もまかされているので、
全チームが不自由なく思いっきり試合ができるよう
努めてまいりたいと思います。

ここで明日のリーグ戦の告知をさせていただきます!
【第一日】4月14日(日) @武蔵大学江古田キャンパス
 10:00~開会式
 第一試合(10:30~) 本塾vs武蔵大学
 第三試合(12:30頃~) 本塾vs学習院大学

〈会場アクセス〉
武蔵大学江古田キャンパス
〒176-8534 東京都練馬区豊玉上1-26-1
・最寄り駅
西武池袋線  江古田駅 徒歩6分
都営大江戸線 新江古田駅 徒歩7分
副都心線・有楽町線 新桜台駅 徒歩5分

最終日(5月4日)は私が塾バレーボール部に入部して初の
ホームでのリーグ戦となります!
応援のほどよろしくお願いいたします!


乱文にて失礼いたします。

«前へ

<< 2013年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年4月

<<前月翌月>>
2013/04/30(火) 22:13
温泉
2013/04/24(水) 21:38
初めまして!
2013/04/21(日) 17:37
新学期
2013/04/18(木) 16:56
全力
2013/04/13(土) 16:21
リーグ戦
2013/04/12(金) 02:31
初めまして!
2013/04/07(日) 22:22
☆はじめまして☆
2013/04/02(火) 23:58
十人十色