大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2015/10

大好きな4年生に感謝

投稿日時:2015/10/25(日) 14:50

だんだんと寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
3年の御手洗温子です
 
先週の日曜日で、秋季リーグ戦が終わりました。
今回は日吉記念館で開催される試合が多くあり、
たくさんの先輩方が応援に来てくださり、嬉しかったです
また力強い声援、励ましのお言葉、とても心強かったです
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
今回の試合は、大好きな4年生と一緒にプレーできる最後の試合でもありました。
4年生は2人でしたが、チームのことをいつも一生懸命考え、支え、引っ張ってくれました。
辛いこと大変なこともたくさんあったと思いますが、
いつも笑顔で、辛さを見せず頑張る2人の姿をとても尊敬しています
 
最後の試合、掲げていた3部5位以内という目標を達成するには
勝たなければいけない試合でした。
しかし、平成国際大学にセットカウント1-3で敗れ、
3勝3敗で、3部リーグ6位という結果に終わり
目標達成することができず、悔しい気持ちでいっぱいです。
また、4年生にとって最後の試合、勝つことができずとても申し訳ないです。
でも、最後まで決して諦めず強気で戦う姿勢を見せてくれた
すみれさん、千明さんに何度も助けられ、勇気付けられました。
本当に、最後の最後まで感謝の気持ちでいっぱいです

   
 
3年生は最高学年となり、次はチームを引っ張っていく立場になります。
心強い4年生がいなくなることはとても寂しいですが、
今までやってきたこと、今回の悔しさなどを無駄にせず励みにし
先輩方が築き上げてくださったこのチームを
さらに強く、さらに多くの方に応援してもらえるチームにしていきたいです。
 

今後とも、たくさんのご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
 

全力で臨みます!

投稿日時:2015/10/17(土) 21:13

こんばんは。
急に肌寒い季節となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
法学部政治学科3年の椎名美紀です。
 
明日(10/18)はいよいよ秋リーグの順位決定戦です。
4年生の2人にとっては明日が最後の試合となります。
1番と2番のユニフォームを着た先輩方を見られるのも、ついにあと1回です。
3年間先輩方の背中を見ながら一緒にボールを追いかけてきました。
苦しいことや辛いこと、楽しいことや嬉しいこと、本当に色々なことがありました。
そのお二人と一緒にプレーする機会が明日しかないと改めて気がつき、
この3年間はあっという間だったと実感しました。
 
さて、今回の秋リーグで私たちは3部5位以上という目標を掲げています。
9月20日より始まりましたリーグ戦の結果は、3勝2敗でBグループ3位となっております。
よって明日の対戦相手であるAグループ3位の平成国際大学に勝たなくてはなりません。
このチームできる最後の試合ですので、今までの集大成として、明日の試合には全力で臨みたいと思います。

4年生2人の最後の試合です。
皆様、お時間がございましたら是非足をお運びください。


現時点の順位は次の通りです。
2015年度秋季関東大学女子3部バレーボールリーグ戦Bグループ結果】
1位 敬愛大学            5勝0敗
2位 大妻女子大学     4勝1敗
3位 慶應義塾大学     3勝2敗
4位 帝京大学            2勝3敗
5位 東京学芸大学     1勝4敗
6位 玉川大学            0勝5敗

明日の順位決定戦の詳細は以下の通りです。
【順位決定戦】
10月18日(日)@中央大学
第2試合(11:30頃~) vs平成国際大学
*第1試合10:00試合開始
〈会場アクセス〉
中央大学 多摩キャンパス
http://www.chuo-u.ac.jp/access/tama/
多摩モノレール『中央大学・明星大学駅』直結


失礼致します。


 

初めまして(^^)

投稿日時:2015/10/10(土) 17:05


初めまして!10月からバレーボール部に入部することになりました、文学部1年の平泉優奈です。
今回は初めての更新なので、この場をお借りして自己紹介をさせて頂きます。

私は中学からバレーボールを始め、その後、神奈川県立横浜緑ケ丘高校に進学してバレーを続けました。
大学に入学してすぐに体育会バレー部に入部するつもりだったのですが、思いの外大学生活に余裕がなく1度は入部を諦めました。しかし夏をこえて改めて考えてみても、体育会に入って思いっきりバレーがしたい、もう一度試合に勝つ喜びを味わいたいという気持ちは変わらなかったので、自分が本当にやりたいことをしよう、と思い、入部を決意しました。

まず最初の目標は、1日でも早く体力と感覚を取り戻すことですが、いずれはチームに良い影響を与え、慶應の勝利に貢献できるような選手になりたいです。自分を支えてくれる周りの人達への感謝を忘れず、日々努力して参ります。

これからよろしくお願い致します(^^)

平泉優奈

初めまして。

投稿日時:2015/10/03(土) 22:10

この度新たにバレーボールブ部女子に入部することになりました、環境情報学部1年の成川侑貴子と申します。

 

高校は神奈川県立厚木高校というところでバレーをしていました。

高校時代は部活一色で大学に入ったら絶対にバレーボールはやらず、サークルとバイトで過ごそうと思っていました。ですが、いざ春夏と過ごしてみると、何か物足りない感じがしました。そこで悩んだ末中学高校と続けてきたバレーをもう一回やってみようという気持ちになりました。

体育会に入る選択が必ずしも良い選択だったかどうかは今はまだ正直わかりません。ですが、自分の選択は正しかったと胸を張って言えるように真摯に直向きに努力してまいります。

 

慶應のバレースタイルを構成する一員になれるようチームにプラスの影響を与えられる存在になりたいです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

成川侑貴子

<< 2015年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年10月

<<前月翌月>>
2015/10/25(日) 14:50
大好きな4年生に感謝
2015/10/17(土) 21:13
全力で臨みます!
2015/10/10(土) 17:05
初めまして(^^)
2015/10/03(土) 22:10
初めまして。