大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/11

悔しさをバネに[KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY]

投稿日時:2010/11/24(水) 18:35

こんにちは!!更新が遅くなってしまいました…すみません
今回担当させていただくのは、3年折笠愛です。

10月31日(日)に秋季リーグ入替戦 本塾vs山梨大学 を行いました。

結果、、、0-3で本塾の負け。

春リーグでは4部5位で3部に昇格へ一歩及ばず(春リーグはリーグ変成のため4位までが昇格できました。)、
更に秋リーグでは4部全勝を逃し、最終戦で敗戦を期した為4部2位となり3部自動昇格のチャンスを逃し、
入替戦で最後の3部昇格へのチャンスを逃してしまいました。

試合内容としては競ったのですが、数字で見るとやはり3部の壁は大きかったのだと思います。
この1年間3部昇格を目指し日々練習してきた私たちでしたが、技術的にも精神的にもまだまだ3部には到達していないのだと思います。

しかし!!!!!ここで落ち込んでいてもしょうがありません。

次の春リーグに向けて、秋リーグを通し得られた物も沢山あります。その部分を伸ばし、更に今まで足りなかった部分を修正し、この悔しさをバネにチーム一丸となって練習そして春リーグでは全勝優勝での『3部昇格』を成し遂げたいと思います。

そして、来る11月29日(月)から全日本インカレが始まります。(私たちの試合は、翌日の30日(火)に行われます。)

今年度最後の公式戦、1年の集大成として良い締めくくりをできたらと思います。

初戦は、Uコート第2試合 本塾 vs 【武庫川女子大学(関西学連1部7位)】相模原市立北総合体育館です。

30日まではグループ戦、31日からはトーナメント戦となります。
しかし31日のトーナメント戦に進むには30日に1勝でもしなければなりません…

もし第2試合で負けた場合、第5試合に中央大学と愛媛短期大学の敗者と試合をすることになります。

詳しいことは次の担当のゆいかに引き継ぎたいと思います


秋季リーグでは悔しい結果となりましたが、ここで落ち込むのではなくまた来年も同じメンバーで戦えることを強みにし更にパワーアップしていけたらと思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします!!
(長文・乱分失礼いたしました。)

アーカイブ

ブログ最新記事