大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/12

☆優勝☆[KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY]

 written by 高橋 沙織投稿日時:2010/12/21(火) 11:59

こんにちはsmiley
3年の髙橋沙織です。

突然ですが…私たちは一昨日優勝いたしました!!
一体何のことかと申しますと、筑波大学にて行われたT-cupという練習試合以上公式戦未満の大会での結果です!

今回のT-cupは知り合いの先生からお誘いを受け、初めて出場することになりました。
本来であればT‐cupは新チームで初めての対外試合となるところでしたが、他の部員が言うように私たちは来年もまた同じメンバーで戦うことができるので、今年の反省を活かし、来年へのステップにするべく試合に臨みました。

が、しかし…私たちの前に立ちはだかったのは、寒さですlaugh
やはりいつもより北に来ているからでしょうか、とにかく体育館では白い息が絶えず手足がすぐに冷えてしまいました(泣)

T-cupは第35回を迎える伝統のある大会で、出場校は茨城県をはじめとして千葉県や東京都、静岡県の5つの大学、8つの高校、2つのクラブチームが集まって行われました。

試合は予選1・2、順位決定リーグという流れで、すべて1セットのみで勝敗を決めるものでした。
予選はは順調に勝ちを重ね、終わってみれば負けなしの15チーム中トップで予選を通過しました!

しかし、続く順位決定リーグの初戦は、残念ながら今年の負け試合を彷彿させるものでした。ズバリ…メンタルです(>_<)
メンタルの崩れからくる連続失点、来年3部に行くためには本気で立ち向かうべき課題であると改めて全員が痛感した試合でした。

一方、残りの2試合は圧勝でした!私たちが目指し続けているコンビバレーの一部を出せたことは、来年へのステップになるはずです!

このような形で私たちは初出場にして初優勝という成績を収めることができました
どんな試合であろうとまずは優勝という結果に結びついたことは素直に喜びたいと思います!!

そして今年の練習もあと2回となりましたが、良い形で今年を締めくくることができればと思っています。
それでは残り10日間良いお年をお過ごしください。そしてまた来年も私たちバレーボール部女子をよろしくお願いいたします!!

乱文にて失礼いたしました。

1年をふり返って[KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY]

 written by 川口 結花投稿日時:2010/12/09(木) 22:36

今晩は。
今回担当させていただきます
一回書いた記事が全て消えて多少テンションが低い3年の川口結花です。

試合結果をご覧になった方はご存知かと思いますが
今年1年の集大成として挑んだ東日本インカレは、悔しい結果となりました。

今年をふり返ると、勝てるはずの試合たったのに・・・実力を発揮していれば・・・
という思いが付きまとう1年でした。

全員が良い調子のときの勢いはなかなかのものがあると思いますが
常に良い状態をキープすることが出来ず自分達の波に悩まされ
応援して下さっている方々に結果として恩返しすることができませんでした><

実力を発揮できないのも実力なのだと実感しました。

しかし、私たちは負けを無駄にするつもりはありません!!
悔しい思いはもう十分味わいました。
もう「次こそは」なんて言いたくありません。

幸いにも、私たちは来年も同じチームでプレーできるという強みがあります。
ほかのチームにはないこの強みを活かし

来春こそは3部昇格!!
今年達成できなかった3部昇格という目標を必ず達成するため
日々練習に励んでおります。

これからも変わらぬご指導・ご支援のほど、宜しくお願い致します。

来年のこの時期には笑っていられますように。

とはいえ、もうすぐクリスマスですね
おそらく私は今年も女子会でしょうが・・・

皆様、お身体にお気をつけて、良いクリスマス、そして良いお年をお迎えください。

失礼します。

アーカイブ

ブログ最新記事