大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

Q&A

投稿日時:2016/03/23(水) 00:00

Q初心者でも体育会バレー部に入部できますか・・・?
A
もちろんです!大学からはじめた人もいますし、中学・高校からバレーをしている人も、違うスポーツをしてきた人もいます。
 チーム全員で同じ目標に向かっていきたいという気持ちのある人なら大歓迎です。

 

Qマネージャーは募集していますか?
A
学年問わず随時募集しています!プレーヤーも悩んでいるならプレーしながら考える時間などにしても大丈夫です。

 

Q普段の練習日時はいつですか?
A
基本的に授業後の火曜・水曜18:00~・木曜15:00~17:30・土曜10:00~・日曜15:00~

月曜・金曜がOFFとなっています。試験前や長期休暇に入ると変わるので詳細はメニューのスケジュールをご覧下ください。

※春季・秋季リーグ戦、また大会直前になりましたら練習日時を変更する場合があります。詳しい練習日程・時間などはカレンダーをご参照頂くか、メールでご確認下さい。

Q途中からでも入部できますか?
A
はい、できます。秋からでも2年生からでもいつでも部員募集しています☆

Q体育会というと上下関係が厳しいイメージなのですがどうですか?
A
常識的な範囲内です。

一緒にいる時間が長いせいか、先輩がお姉さん(人によってはお母さん)、後輩が妹(人によってはペット!?)のようになって大きな家族みたいです(^^)また、プレー中は先輩後輩関係なく言いたいことを言える環境でお互いに干渉し合って練習しています。

 

Q勉強との両立は可能ですか?
A
自分の気持ち次第もありますが、物理的にも練習が夕方からなのでほぼ全部の授業に出られます。
授業があって練習に間に合わない・・・という場合も、授業が優先ですので問題ありません。
試験前は1週間オフ期間となるので、しっかりと準備をして試験に臨むこともできます。


Q試験前は部活は休みになりますか?
A
上記にもあるように、試験期間1週間前から休みになり、期間中は自主練となります。

自由気ままに行ったりメールで誰かと自主練の日を合わせたりなど自由にしています。

試験期間外のテストの場合申し出れば休むこともできますし文武両道がモットーですので勉学に力を入れてください。


湘南藤沢キャンパスからも通えますか?
問題ありません。現在も総合政策学部、環境情報学部の学生がいます。
卒業生には医学部や理工学部、看護医療学部など、課題や実習に忙しい学部生もいます。両立は自分次第です。

年間スケジュールを教えてください
参加する主な大会は4月~5月の春季リーグ、6月の早慶戦、東日本インカレ、9月の秋季リーグ、12月の全日本インカレです。
また、2月と8月に日吉にて3泊4日の合宿や新潟への試合遠征を行っています。

 

その他質問などございましたらお気軽にメールにてお問い合わせください。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ