大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

戦いを終えて

投稿日時:2012/10/20(土) 11:09

おそらく最後の更新になります、4年のりおです。

先日一度ブログを更新しようとして、最後まで書き上げて
誤字脱字チェックもして…いざ!更新ボタンを押したらフリーズしてすべてが消えました
その時は、リーグ戦を終えた感想とインカレに向けた意気込みを長々と
書いていたのですが、きっと神様が
「そういうものは胸に秘めておくものだ!!!!」
ということでパソコンを止めたんだと思います。
なので、今回は全く別の内容を綴ってみたいと思います!!

先日、リーグ戦への決起会と称してチームの皆と巨大パフェを食しにいきました。
この巨大パフェ、全長60㎝あるんです。
テレビでも取り上げられたことがあるようで、お店の名物になっています。
実は昨年も挑戦していて、昨年は5人で1つのパフェを注文し、
完食を目指すも奮闘むなしく一歩及ばず、といったかんじでした。

そこで今回はリーグ戦の原動力ともなった新戦力を総動員し、
9人で2つのパフェを注文し完食を目指しました!!
2つ合わせて120㎝のパフェをモリモリ食べる女子大生たちを
周囲は唖然としながら眺めていました

巨大パフェとの戦いをバレーに例えながら、

「序盤が重要だよ!」
「丁寧なプレー(盛り付け)を心掛ける」
「もっと自分を追い込んで!」

なんて言葉が飛び交い、各自トッピングやパスタを食べることで
甘さを紛らわす工夫をしながらパフェと闘いました。(結果は…やや敗戦寄りです

この決起会も実らず、リーグ戦では4位となってしまいました。
「勝てない限りは必ず後悔する」というのは事実だと思います。
このことは、ミーティングや今後の練習で改善していかなければいけません。

ただ、「4位」という結果だけでなく、「今のチームになった」ということも結果の一つだと思います。
馬鹿なことも一緒にできて、気が合い、価値観が近く、
そして試合になるとプレーからサポートまで本当に頼りになる。
私は今のチームが好きです。そして誇りに思っています。

4年生はリーグ戦を終えると目標を見失ってモチベーションが下がる傾向にあると言われます。
でも、私はまだまだ引退したくないですし、
「このチームで」もっと強くなりたい、というのが大きな理由のひとつです。
これは他の同期2人も同じだと思っています。

インカレまで残り1か月強、「何かを残す」なんて崇高なことのためではなく、
このチームでもっと強くなるために、
そして自分がその力となるために、
毎日を過ごしていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!



トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ