大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

オフと建築について

投稿日時:2013/05/13(月) 12:42

こんにちは!3年の折笠です。

只今リーグ戦を終え、一週間のオフも終盤に差し掛かっているこの頃であります。
オフ…とはいっても、平日はしっかり授業もあり今週に限って忙しい という、タイミングの悪さ…笑
やはり部活がないと生活のリズムも取りにくいなあと実感したオフでした。


問題のオフ期間について少しお話させて頂くと、授業関連では建築模型をひたすら作っていました!
(またブログのネタが「製作」になってしまいすみません…笑)

私が通うSFCでは、建築免許の受験資格を得るためのカリキュラムがあり、建築の授業も多くあります。そのため建築士を志さない私のような学生も、興味があれば履修することができます。

建築系は座学は取ったことがあったのですが、今回履修した演習タイプの授業は初めてで、苦しみながらも楽しくやっています。

具体的にはSFCから歩いてすぐの空き地を敷地として、そこに建てる建物を考えるというものです。今回の課題の面白いところは、親建築を決めてそこから子建築として自分が考える建物を設計するという点です。つまり私たちは、既存する2つの建築を両親と見立て、その両親がもつDNA的な特徴を受け継いだ子供を作るということです。

まだ現段階では敷地の模型製作と、親建築の模型製作を行なっており、どのような子供が出来るかは分かりませんが、完成した際にはまたここでご報告させて頂きますね。笑



(親建築の模型です!)

 

最近は、新歓チラシから始まり、早慶戦のチラシやパンフレット、ホームページの制作などなど部活の中でも製作を任されることが多くなりました。また、部活を越えたオファーもあったりと、仕事が増えて嬉しくも一日24時間じゃ足りない現象に悩まされています。笑

ちなみに昨日、早慶戦実行委員会が開催され、着々と6/16に向けて準備が進んでいることを実感しました。
ご支援頂いている皆さまにはこの場を借りて感謝申し上げます。
チラシの配布も、もうそろそろ始まると思います。チラシを見かけた方は是非、手にとってみてくださいね。

早慶戦まであと1ヶ月、部活も明日から再スタートします。
お時間の都合が合う方は是非、記念館までお越しください!
部員一同お待ちしております。


それでは乱文・長文にて失礼致します。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ