大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2014/3/5

勉強会

投稿日時:2014/03/05(水) 22:14



こんにちは
今回のブログを担当させて頂く環境情報学部2年、谷川すみれです

今日は、春休み期間限定で、
バスケ部の友人が個人的に開催している”勉強会”について書きたいと思います

この勉強会の発端は、
「熱く色んな事を議論し合いたい」ということからです
なかなかそういう機会ってあるようで、ないですよね??
少なくとも、私たちの周りにはありませんでした!!

メンバーは、バスケ部2名、バレー部2名の熱いメンバー計4人です。
私の同期、千明もメンバーの一員ですよ
毎週一回部活前後に集まって行っています( ・ω・)ノ

勉強会では、
何かしらの課題本が毎週一冊提示され、その本について議論し合ったり、
偉人伝を発表したり、
ある一つのテーマ(例えば、プロセスと結果どっちが大切?だとか、成功と何か?とかです…)について議論し合ったりします!!
少し堅苦しいと思われるかもしれませんが、毎回時間があっという間に過ぎるほど、充実してて、楽しんでます!!!

今月もあと、4回ありわくわくしています
春休みは、だらだらしがちですがこの勉強会のおかげで、とても有意義な毎日を過ごせています


話は変わりますが、、、
いよいよ、3月になりました!!春リーグに向けて、チーム力をどんどんあげていきたいと思います!今年のチームは、、、、今までとは違います!皆で切磋琢磨して、最高のリーグ戦にしたいと思いますので、どうぞ応援宜しくお願い致します!!

それでは、失礼します。

 

<< 2014年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2014年3月

<<前月翌月>>
2014/03/31(月) 01:31
Spring
2014/03/23(日) 23:43
追いコン・合宿を終えて…☆
2014/03/12(水) 22:17
継続は力なり!
2014/03/05(水) 22:14
勉強会
2014/03/01(土) 00:32
2月23日と24日