大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2017/2/12

勝負の1年

投稿日時:2017/02/12(日) 23:10


日頃よりお世話になっております。本年度、主将を務めさせていただいております、新4年の植松彩香です。よろしくお願い致します。

先輩方が引退し、新チームになり、はや2ヶ月が過ぎました。
12月.1月と徹底的に基礎練習をしてきました。
しかし、バレーボールの技術はすぐに身につくものではなく、何百本、何千本と練習を繰り返し、ようやく身体に染み込み、自然とプレーができるようになります。そう考えると、一人一人が上手くなって、強いチームを作るには時間がいくらあっても足りない気がします、、。
そんな中で、2ヶ月後には春リーグが始まります。春リーグの目標はグループリーグ3位、順位だけではなく、経験が浅いこのチームにとって、自分たちの実力を知るための大きな経験の場としたいと思っています。現在、まだまだ結果が見えず、私たちがやってることは正しいのか、このままでいいのか、と思うことが多々ありますが、ここで四年同士で密に話し合いをし、チームの方針を固め、引っ張っていければいいな、と思います。
圧倒的に上手いプレーヤーがいるわけでもない、身長が高いわけでもない、器用なプレーができるわけでもない私たちが強くなるためには、全員のレベルアップはもちろん、全員で一点を取りに行く、チームワークが大切です。チームの目標に向かって全員が自分のするべきことが分かっているチームは強いはずです。プレーだけではなく、今チームのために何ができるのか、一人一人が考えるチームを作っていきます。

今後ともご指導、ご支援のほどよろしくお願い致します

<< 2017年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2017年2月

<<前月翌月>>
2017/02/26(日) 23:31
縦のつながり、横のつながり
2017/02/19(日) 22:30
残された時間
2017/02/19(日) 08:24
感謝の気持ち
2017/02/12(日) 23:10
勝負の1年