大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2017/7/24

自主練期間

投稿日時:2017/07/24(月) 17:53


7月もいよいよ終盤となり、一段と暑さも増してきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
法学部法律学科4年の小林瑞歩です。

今は試験期間でもあり、自主練期間でもあります。
4年の前期で卒業を決めたい身としては、テストもおろそかにできませんが、
この自主練期間も無駄にはできません。

自主練期間はコートを贅沢に使えるため、私はとても好きな期間です。
先日は後輩と2人でコートを独占し、練習を行いました。
何度も繰り返しの練習を行い、そのなかでビデオをとったり、プレーを止めながら試行錯誤する時間を取る事ができた為、それぞれが自分のプレーを見つめ直す良い機会になったと思っています。

木曜日には野田コーチにもきて頂き、一人はアンダーを、一人はブロックを、と、一人一人が課題としている部分を30分程度ずつ1対1でご指導頂きました。コーチにじっくりとプレーをみてもらうことも、普段はなかなか難しい為、貴重な機会になったのではないでしょうか。

8月からは実戦の合宿が続き、ここまで自分のプレーにかかりきりになれる時間はありません。この期間も週に2回は全体練習を行い、基礎を重点的に練習してはいますが、一人一人がもっと自分から機会を作って練習することが必要です。
すべてに最後の、ということばがついてくる夏を、悔いの残らないようにするためにも、今の期間を一人一人が大切にし、夏を迎えたいと思っています。

今年の夏は香川合宿、柿崎合宿と実戦形式の合宿が2回あります。これらの合宿を実り多いものとし、2部昇格にむけてチーム一丸となって邁進して参ります。

今後ともご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いいたします。

<< 2017年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2017年7月