大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2015/7/8

うどん県

投稿日時:2015/07/08(水) 16:29

 こんにちは!7月に入りましたがまだ梅雨が続き、最近では肌寒い日が多いですね。みなさんいかがお過ごしですか?

 さて、今回はバレーから少し離れて私の出身地である香川県について書いていきたいと思います。香川県は四国の瀬戸内海に面したところにある日本で一番小さい県です。うどん県とよばれるほどうどんが有名で、確かに安いし美味しいし自慢できます。うどん以外に有名なものが思いつきません…(笑)香川から離れて1年、ふとした時に香川に帰りたくなります。香川は電車も少ないし、遊ぶ場所も限られてるし、どこがいいのか?と聞かれたらここ!とはっきり答えることはできません。(笑)しかし生まれたときから過ごしてきた街で、仲の良い友達がいて、応援してくれる家族がいて、私にとったらかけがえのない場所です。香川に帰った時、友達と遊んだり、家でゴロゴロしたり、久しぶりにおばあちゃんの手料理を食べたり…、特に変わったことをするわけではなく普通に過ごすのが一番幸せを感じます。人はそれぞれ自分にとって大切な場所や、居場所があります。そういう特別な場所や存在を大切にしていかないとな、と思います。
 
 春リーグ、東日本インカレが終わり今月はテストのため、部活は基礎練習期間に入ります。秋に結果を残すためにも今を大切にしていきたいです。これからも応援お願いします。

<< 2015年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2015年7月

<<前月翌月>>
2015/07/27(月) 15:01
夏休みまであと少し!
2015/07/20(月) 22:02
熱い高校生!
2015/07/12(日) 23:16
「楽」と「楽しさ」
2015/07/08(水) 16:29
うどん県