大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2018/3/11

最近

投稿日時:2018/03/11(日) 22:47

寒い日々が続いておりましたが、ようやく暖かくなってきました。
皆さん如何お過ごしですか。
環境情報学部2年の吉田佳純です。

先日成績発表があり、無事に3年生になることができてひと安心しました。
正直に申し上げますと・・・2年生では学校の授業を幾度かサボってしまうことがありました・・・
4月からは上級生になるということもあるので、きちんと通学してしっかりと勉学にも励んでいきたいと思っています!
(去年も同じようなことを言っていたような気がします笑)

本題に移らせていただきます。
新チームになってから月日が経ち、春休みがスタートしてからというものの練習に覇気がなく、淡々とメニューをこなすだけで雰囲気もあまりよくない状態に気がつけばなってしまっていました。
そこで最近チームでミーティングを行い、個々の練習に対する姿勢やメニューの改善すべき点、そしてチーム全体の目標の再確認などを話し合い、練習メニューをガラリと変更しました。
それから毎日、個人でも全体でも目標をたてて練習に取り組むようになり、チーム全体が一本一本に対する意識が変わり始め、また周りからの干渉の声も出るようになって雰囲気も良くなり、気がつけば練習が終わるという充実した内容になりました。

今回のミーティングは、春リーグに向けて意識が高まるとても良い時間であったと私は感じております。
何事も常に意識を高く維持して取り組むことはとても難しい事です。このように「中だるみ」に気付いた時には、意識の切り替えを図る為の思いきった行動が重要なんだなと改めて思いました。

練習時間も長くなり、体力的にも追い込んだメニューとなっておりますが、怪我にだけは十分に注意して今の私たちにできる万全なコンディションで春リーグに向けて頑張っていきます!!!

また、私事ですが最近アルバイト先がベーカリーも始めたことでパンを必要以上に食べ過ぎて食生活が偏ってしまい・・・太ってしまいました。
アスリートたるものウエイトコントロールは必須です。
青木監督に飛んでないぞ、もっと跳べ!とスパイク練習の時にいつもうるさく言われているので食生活を見直し、身体の調子を整えながらしっかり絞っていけたらな、、、と思っております。笑

春リーグの日程も決まりました!
会場は遠いのですが、応援に足を運んで頂けたら光栄です!
よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

<< 2018年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2018年3月

<<前月翌月>>
2018/03/25(日) 13:05
新入生へ
2018/03/18(日) 23:57
春の合宿前半戦終了
2018/03/11(日) 22:47
最近
2018/03/04(日) 13:57
今日という日