大きくする 標準 小さくする

ブログ 金子 奈津実さんが書いた記事

<<前へ

正念場[KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY]

 written by 金子 奈津実投稿日時:2020/01/19(日) 13:33

先日日吉キャンパスには初雪が降り、寒い日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。



 



理工学部1年の金子奈津実です。



 



巷ではインフルエンザが猛威を奮っている中、女子バレーボール部は友成主将からの、決してインフルエンザにかからないようにというお達しを守るべく、気合いで菌を吹き飛ばし、1人もインフルエンザ菌に侵されることなく全員で日々練習に励んでおります。



 



さて現在、私たちは大学生活最大の試練に直面しています。何を隠そう、期末試験です。先日青木監督からもしっかり勉強してテストに臨むようにというお言葉を頂きました。



 



新チームがスタートしてから基礎に立ち返り、体力作りにフォーカスしたメニューをひたすらやってきた私たちですが、年末オフと試験期間が立て続けにくるこの時期が正念場です。体力を落とさず技術の向上を目指して行きたいと思います。



 



ということで、無事2年生に進級することができるよう、そろそろ試験勉強を始めようと思います。



 



最後になりましたが、皆様も健康にこの冬を乗り越えられるよう、体調には気をつけてお過ごしください。



 



乱文失礼致しました。

柿崎合宿、慶関交流戦を終えて[KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY]

 written by 金子 奈津実投稿日時:2019/08/25(日) 23:06

暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


 

理工学部1年の金子奈津実です。


 

 


 

さて、私達は8月20日~24日までの柿崎合宿に続き、本日8月25日に第4回慶関交流戦を行いました。


 

 


 

柿崎合宿においては、記念すべき柿崎合宿合宿20周年のセレモニーにも参加させて頂き、柿崎市や旅館の方々に大変お世話になりなりました。私達がこうしてバレーボールに打ち込めるのは、多くの方々の支えがあってこそだということを実感した5日間でした。また、様々なチームとの練習試合を重ね、自分たちのチームの良い点や悪い点が見え、秋リーグに向けて実りある時間を過ごすことが出来ました。


 

 


 

本日は、関西学院大学と交流戦をした後、レセプションを行いました。しかし、結果はセットカウント3ー0に終わり、関西学院大学に及びませんでした。この悔しさをバネにして、秋季リーグに向けて4年生と共にプレーができる残り僅かな時間を大切に練習に励んでいきたいと思います。


 

 


 

レセプションでは、慶應、関西学院大学双方の重鎮の方々からのお言葉を頂き、慶関交流戦を行えることへの感謝を感じ、今回4回目となった慶関交流戦を自分たちも受け継いで行き、いつか慶関定期戦を開催したいと強く思いました。


 

 


 

今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

初めまして[KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY]

 written by 金子 奈津実投稿日時:2019/05/12(日) 18:26

はじめまして。



先日入部致しました、理工学部1年の金子奈津実と申します。



初めてのブログ更新のため、この場を借りて自己紹介をさせていただきます。



私は鹿児島県立鶴丸高等学校出身で、中高6年間バレーボールをしておりました。バレーを通して多くのことを学んできました。



大学でもバレーを続けたいと思いましたが、勉強との両立の不安もあり、サークルと体育会で迷っていました。しかし、体育会の練習に参加させていただいた時にこのチームの一員として4年間バレーをしてみたいと思い、入部の決心をしました。



本日、リーグ戦が終了致しました。結果は、5勝1敗、4部残留。3部復帰の目標は達成出来ませんでしたが、この悔しさをばねに、今後に繋げたいと思います。これからも応援よろしくお願い致します。



乱文失礼致しました。

<<前へ

アーカイブ

ブログ最新記事